10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本初開催!!

マサー~1

2月の東京での『つぶつぶマザー』研修のクッキング中の写真です!(^^)
!(私は写っていませんが、全国から集まったつぶつぶマザーです(^_^)写っていませんが、もっといます。)

って、今はもう3月ですね(^_^;)

皆さまにより分かりやすく、より美味しく、より楽しく つぶつぶライフスタイルを
お伝えしたいと思い、通っています。

写真でも伝わるかと思いますが、

この研修、私をさらにワクワクさせてくれるので、楽しいです♪


私はもっとキラキラ生きたいのです。

この研修はキラキラ生きるための自分磨きにもなっていて、

学んだ事をお伝えし、皆さんに喜んでいただける。

やりたい事(キラキラ生きる)= 仕事(つぶつぶの心と技をお伝えする)

やりたいことと、仕事が同じってすごく幸せです


つぶつぶに出会えたことに感謝。

教室に来て下さる方に感謝の日々です

いつもありがとうございます



今日は食の情報が溢れている今

どれを選んでいいか迷っている方に

つぶつぶの純子さんから届いたメルマガを紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは。

つぶつぶの運営マネージャーの坂野純子です。



先日、ある所で名刺交換をしたとき、


「つぶつぶ・・・って、ゆみこさんのところですよね?」

と、声をかけられました。

30代前半のキレイな女性、
ブランドもののバックや小物を身につけている現代風な方です。

海外暮らしも長く、
日本と海外の文化交流のお仕事を展開しているそうです。

海外の文化・・と一言で言っても、
アメリカとイギリス、ドイツ、中国・・と、
それぞれに文化はまったく違います。



共通していえることは、海外には「空気を読む」という文化はなく、
ある海外の方は、日本人のあうんの呼吸を
「日本人は魔法使いだ」
と、言っていたそうです。

う~ん、空気を読む日本人には賛否両論あると思いますが
「魔法使い」という表現は
くすっと笑ってしまいました。

そして、その彼女が
海外で食の大切さを知った時、
いろいろ調べていくうちに、つぶつぶに辿りついたとのこと。


お話していると、
「でも、食の情報っていろいろあって大変ですよね~。」と
言う言葉がでてきました。


「野菜は煮る、っていう人や、生がいいっていう人がいたり、
水を飲めとか飲むなとか、もう情報がありすぎ、知るだけで、混乱します。」

わたしの心の声

う~ん、、、
食に気がついた人が、陥りやすいとこなんだな・・ここが。




わたしは、食の大切さを知ったきっかけが「つぶつぶ」との出会いで
それが、ストンと腑に落ち、自分の食に対する核ができました。

それから、様々な情報を見ても、
一つの「情報」として、見ているだけで
情報過多で困ったことも混乱したこともありません。


今、食に限らず、様々なセミナーが世の中に溢れています。


あちこちのセミナーを受講していることだけで満足している人をさす
「セミナーフリーク」や「ノウハウコレクター」という言葉もできました。


が、嬉しいコトに、
つぶつぶのセミナーにくる方たちは、食の情報過多の混乱を経験し、
「何か違うのでは?」とそこから脱出して、参加される方がほとんどです。



先日のセミナー参加者からも
下記のような声をもらいました。

「今までやってきた様々な自然食、手作りおやつが、何か違うなと感じました。
現在、わたしは、栄養士、調理師の仕事をしていますが、
以前から本当にやりたいことはこれではなく、
現代の栄養士像とは、違くて、
本当に人を元気にする食事を作りたいと思っていました。
つぶつぶの本当の姿を味わい、これからつぶつぶを発信していきたと思います!」


つぶつぶに出会い、食の筋を理解した私たちは、
自分の中に軸ができたことで
あれこれと迷うことなくなっていきます。

そして、
おいしい食で心と体を整えていくことができます♪


食だけでなく、どんなことでも、
いいとこ取りは、結局何も要らないと言っていると同じ。

わたしは、自分の直感を信じて、極めてみることを
オススメしています!!




ps
実は、
嬉しい気持、悲しい気持、怒り、迷いなど
作っているときの気持が料理に現れます。

自信をもって、おいしい料理を作る日々が過ごせたら・・・どんな食卓を作りたいですか?
食の筋を知る「未来食サバイバルセミナーScene1」
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

熊本でも

食の筋を知る「未来食サバイバルセミナーScene1」
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

開催します

5月19日(日)会場『そらの実』さん(熊本市内)
  20日(月)会場『mamy'sつぶつぶキッチン』(南阿蘇)
で開催します。
(どちらかご都合の良い日、場所をお選びいただける贅沢な日程です!(^^)!)

受講したいけれど、東京までは・・・
と思っていた方、このチャンスを逃さないでくださいね


熊本初開催です!!


5月18日(土)は『mamy'sつぶつぶキッチン』で 

つぶつぶ雑穀1万粒パティーします

つぶつぶ初体験の方、つぶつぶを思いっきり食べたい方、

東京での1万粒パーティーに行きたかったけど東京までは・・・と思っていた方

こちらも ゆみこさんをお招きして熊本で初開催です!!

ゆみこさんの息子さん、雑穀育ちの美男子 未来さんが調理をしてくれます。

プロの味を満喫しにどうぞいらしてください!(^^)!


お問い合わせ・・・090-2659-4898(mamy'sつぶつぶキッチン下田)

お電話でもショートメールでも大丈夫です



にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

日程変わりましたか?

昨日はお邪魔しましたm(_ _)m
尾方です。

昨日うかがった日程と曜日が違うのですが、こちらの方が正しいのでしょうか?
20日はなしですか?
どうにか調整したくて。
ちなみに、パーティーの会費はおいくらですか?
質問ばかりですみません。


お母様に子供をお願いしてすみませんでした。
今日はからだがいたくなっていらっしゃらないか心配です。

尾方さま


曜日は昨日お知らせしました通りですが、
日にち間違えていますね(>_<)
月曜は5/20ですね(>_<)
今すぐ訂正します<m(__)m>

なので5/20(月)サバイバルセミナーシーン1開催です。
パーティーは5/18(土)です。
パーティーの会費は決まり次第お知らせします。

(東京では1万円で開催しています。)

コメント感謝します。
ありがとうございます。

Secret

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。