08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです

スポンサーサイト


ゆみこさんからのメール

ゆみこさん


もう一つ、ゆみこさんが、つぶつぶ関連メルマガ登録している方に送られた
メールを転載します

ゆみこさんご自身の出産経験を語ってくださっています

*************************************************

こんにちは!ゆみこです。


あなたの食や子育てに関して
今感じている、
悩みや不安な気持ちを教えて下さい。


先にわたしが子育ての時に
感じていた悩みについてお話ししますね。

わたしは、26才で長男を生みました。

でも、その1年前まで、

「こんな矛盾だらけで、汚染された社会に
子供なんか産みたくない!」

と思っていました。


元々、結婚すら

「一生しない、高ノウハウのスキルを身につけて
 経済的に自立して自由に生きる」

という価値観だったんです。

女性にとって、生きにくい社会だと感じていました。
不幸なことに、周りに幸せな結婚生活を謳歌している人を
みつけられなかったのです。

それが、25歳の時に
3年あまりチーフデザイナーとして勤めた会社を辞めて
ギリシャ経由ヨーロッパ2ヶ月の旅で
何かが変わりました。

パルテノン神殿を訪れ、
街を見下ろし、
1ヶ月の間、アテネの街を異邦人として
風のようにのびのびと自由に駆け回っている内に
わたしの中で固い殻のようなものが
崩れはじめたのです。

結婚だけでなく、様々な出来事に対して持っていた
抵抗がスーッとぼやけていきました。

エーゲ海の透き通る波打ち際で
はだかんぼうの赤ちゃんを真ん中に
若いカップルが手をつないで遊んでいる
姿を見て

「赤ちゃんは産むものではなく
生まれてくるもの」

とつぶやいている自分がいました。

そして
赤ちゃんがやってきました。

そのころは、
自分の中で、それまでの価値観と、
生まれてきた新しい感覚が常に
綱引きしている感じでした。

あまりにも頭でっかちで
いのちのこと、暮らしのこと、社会のこと
何にも知らない自分がいました。

食べものが体を作ってることも、
赤ちゃんのおっぱいの質がわたしの食べるもので変わることも、
全く知らずに、現代外食グルメを謳歌していました。

わたしを待っていたのは、
20キロも増えた体重という現実。

なかなか陣痛が来ない不安な長い日を過ごし、
人口破水で何とか元気な赤ちゃんが生まれてきましたが、
出産による裂傷を医者に縫ってもらわなければならなかったのです。

赤ちゃんは3500gと大きく体脂がべったり、髪ふさふさ
助産婦さんが体重を量り、
果汁を飲ませているのを見ながら、
ぐったり疲れて、
24時間くらい、ただただ無責任に眠り続けました。

傷のせいで、目が覚めてトイレに行くのもたいへん、
何とか起き上がって、おっぱいをあげようとしたら
ぱんぱんに張って、カチカチ、
赤ちゃんの柔らかい口では、全く飲めないのです。

あふれて洪水のようなおっぱいに
むせて飲むことができません。

何と、あふれているのに粉ミルク。

自立した女性を目指して生きていたのに
自立どころか、全く無知、無責任な自分
を知って、衝撃を受けました。

まったく、主体性のない出産経験、

これが、未来食つぶつぶを核にした
暮らしの探検後に、
180度ひっくり返りました。
体重もすっかりもと、どころか、今も
出産前よりスリムな体型をキープしています。

食べ方を変えたら、
主体的に責任を持って、
赤ちゃんを迎え、育て、
産むプロセスを
楽しめるようになったのです。

わたしの体のしくみと
身体を動かしている生命のしくみと
体をポンコツにせずにスムーズに運転する方法を
知ると、こんなにスッキリした心で、こんなに自信を持って、
こんなに楽しく、優しく、強く生きられるという秘密。

自分自身の体や心を
楽々と、おいしく、楽しく、健康にする
革新的な食生活があるという事実を

「みんなに伝えたい!」

と思ってセミナーを続けてきました。

180度の転換後どうなったかは、
プレゼント動画で見て下さいね。
http://tsubutsubu.jp/rakuchin-kosodate/



次は、子育てのプロセスで感じていた悩みや疑問に
ついて書きたいと思います。

ぜひ、みなさんの声も聞かせて下さい。
わかる範囲で、みなさんの役にたちたいと思っています。

             つぶつぶグランマゆみこ



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~

日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
   12月19日(水)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶグランマゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\




○。。○。。。。○。。○。。。。○。。○。。。。○。。。

TUBUTUBU/ つぶつぶ
フウ未来生活研究所 Fu Future Living Labo inc.
つぶつぶ公式サイト:http://www.tsubutsubu.jp  
ゆみこ公式ブログ:http://ameblo.jp/otaniyumiko/
ゆみこFacebook : http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

