05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のつぶつぶ料理教室



今日で6回目のご参加のGさんと

つぶつぶ料理初めての4名様が参加してくださいました。

つぶつぶ(雑穀)をおかずにしちゃう料理法。

皆さん、美味しいと言ったあと、沈黙。

よく味わって食べてくださっていました

その後、話題になったのがお通じの話。

私はこの食事に出会うまで、小学校の頃からずーっと便秘で、

幼いころは、便秘のせいで発熱し、

思春期~大人になっても、お通じが無いせいで、むくみ、吹き出物に悩んでいました。

実は、つぶつぶに出会って、すぐにすべての食事を変えられたわけではありませんでしたが、

白米を、塩と雑穀(もちきび、もちあわ、ひえ、などの柔らかい雑穀)を入れたつぶつぶご飯に変えて

つぶつぶご飯だけは毎日食べていました。

自然とお肉を食べることが少なくなっていったことも良かったのかもしれません。

この つぶつぶご飯を食べて、お肉を減らしていったら(今はタンパク質をつぶつぶから摂れることもあり、さらに食べなくなりました)

便秘のお薬とさよならできて、お通じもばっちり!

以前はダイエット(痩せたい)と思い食事を減らしたりしていたので

余計便秘体質になっていたのだと思います。

今は つぶつぶ料理と出会って つぶつぶご飯をモリモリ食べても太ることなく標準体型

私と同じように、お悩みの方。

つぶつぶご飯にしてみてください。

我慢いらずのダイエットができて、お通じの悩みから解放されますよ


今日ご参加の皆様は、そこまでお悩みではありませんでしたが、つい長く書いてしまいました


本日もご参加ありがとうございました




追伸・・・

つぶつぶご飯の簡単レシピが載っているきらきら情報11号を 

錦ヶ丘のビオ天粧さんに置かせていただきます。

是非ご覧ください

【311から未来へ】ライブ講演のチケット取扱店さんでもあります。

ご来店されてチケットご購入くださいm--m

【311から未来へ】ライブ講演について詳しくはこちら→☆☆☆




\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)

日程:10月27日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶグランマゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込みはこちらから>>

///////  ☆★☆  \\\\\\\





スポンサーサイト
Secret

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。