08
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです



8月10日 夏のお楽しみ会~アロマ虫除けスプレー&日焼け止め作り~

おむすびの会・番外編!!
お楽しみ会開催のお知らせです!(^^)!

夏の外出時の必需品
虫除けスプレー&日焼け止めクリームを
安心・安全な材料で作りましょう(^^)

お子様にも使っていただけるくらいお肌に優しいですよ♪

アロマの効能のお話もあり!

今回は番外編ということで
おむすびはこちらでご用意させていただきます(^^)


日程・・・8月10日(日)

時間・料金・・・
   ①オーガニックアロマ虫除けスプレーづくり
     10:30~12:00 ¥15oo
②つぶつぶ雑穀おむすびランチ(甘酒アイス付♡)
     12:00~13:30  ¥1500
③日焼け止めクリーム作り
     13:30~15:00 ¥3000


①② or ②③ or ①②③ のどのパターンでも参加OKです

場所・・・mamy'sつぶつぶキッチン
    阿蘇郡南阿蘇村河陰3665-16
    (久木野温泉木の香湯すぐ近く)

お申込み・お問い合わせ・・・

おむすびの会代表・上坂 080-6403-9154
Robe・茂藤       090-1191-5554
Robe・斉藤       090-9572-6722
mamy'sつぶつぶキッチン 090-2659-4898

ご連絡おまちしています(^_^)/~

8月2日つぶつぶ合宿&つぶつぶ食事会終了~


つぶつぶ食事会in五ヶ瀬


写真はつぶつぶ広め隊&母2人&子供たち~
8月2日は旧暦の七夕で、篠村さんのお母さんが笹を用意してくれました(^^)

つぶつぶランチ会in五ヶ瀬
五ヶ瀬の方や遠方からも来てくださった皆様に
つぶつぶ味わっていただき、興味を持っていただけて
大成功!!
参加してくださった皆様 ありがとうございましたm--m

今回も私一人では企画するだけで動き出せなかった。

つぶつぶがご縁でつながった皆様が つぶつぶ広め隊として
一緒に活動してくれたからやりとげることができました。

ピカレさんin

会場は五ヶ瀬 荒踊りの館の体育館♪

ピカレさんが唄いにきてくれました~!(^^)!
大好きなピカレさんの唄も聞けてしあわせ♡
この日もピカレさんファンが増えたことでしょう(^^)

ランチ会。
つぶつぶに興味を持っていただきたくて、
沢山の種類を少しずつお出ししました。

まずは本物の食べものとは?と関心を持っていただくために
目を引くお料理をご用意したかったのです。

それから 喜んでいただくため。
喜んでいただけることが私の喜びです。

でも、つぶつぶを知って、食と体と心の関係に気づいて
味覚が調律できたら
ご家庭では 本物の食べもので作る美味しい
ご飯と、漬物、お味噌汁があればいいんです。

食べることが生きる目的ではないのだから(^^)

本物の食べもの食べて
やりたいこと思いっきりやれる体と心と時間作りましょう(^^)

まずは『未来食セミナー Scene1』を受講して
体と心と食べ物の関係を知って味覚の調律しましょう(^^)

島津さん お子様連れの参加でお世話もあったのに写真を撮って
アップしてくださってありがとうございますm--m

『未来食セミナー Scene1』についてはこちらから
↓↓↓↓↓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

