01
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
24
25
26
27
28
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです



初日の出





旧暦の元旦です。

初日の出を拝んできました(^_^)

写真にはオーブも写って

かなり幸せなスタートです。

今年は
プライベートな時間も充実させて
益々幸せな私になります!

教室もセミナーも幸せいっぱいの
私で開催していきますよ♪

どうぞよろしくお願いしますm(__)m(^_^)

つぶつぶグランマゆみこからのメッセージ

明日から始まる2014年新しい私になろう!!
実は、普段思っているのとはまったく違うルールでこの世界は動いている!?
全く違うルールってどんなルール!?
みんなに知ってほしい!もっともっとキラキラの私になろう!!


2月9日からの九州ツアーが始まる前につぶつぶグランマゆみこから
メッセージが届きました。
読んでね
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~明日は春節/丸々24時間かかった大掃除~~

明日1月31日は春節といって
旧暦の元旦です。

明日からほんとうの2014年がはじまります。

でも、私も今年の春節が31日だということは
意識していませんでした。

2003年末から、

「天女セミナーScene3/わたし発見!」
「未来創造セミナー/楽ちん子育て編」
「天女スクールのプログラム制作」
「つぶつぶインターネットラジオ」

などなど
新しい子供たちを取り上げるのに忙しくて
クロゼットのある寝室の掃除や整理に
目をつぶってました。

その結果、その日の自分やイベントの波動、
そして宇宙エネルギーの波動に合わせた服を選ぶのに
どんどん時間がかかるように
なっていました。

イメージがなかなか定まらなくなり、

あれはどこにおいたっけ?
あの色のあの服はどこ?
これに合わせるアクセサリーここに置いたはずだけど!

と、時間がかかり、スッキリ決まらない
という状況になっていました。
「ああ、スッキリしたい!」
という思いがやってきて、
きのうは朝から
1日大掃除に没頭することにしたのです。

ところが、はじめてみたら手強い!
なんと気がついたら今朝8時でした。
はじめたのは昨日の朝8時からだから、
24時間かかったことになります。

腕がだるい、腰疲れてる、
手がガサガサ、ホコリで喉もヒリヒリ、
眠い!

だけど気分は最高です。



1.着ない服
大きな紙袋に10個はあった、18才くらいからずっと持ってた布等々、
今年は全部捨てることにした。

2.お気に入り
お気に入りをイメージで記憶しながら整理

3.春の準備
春物を並べるとなんだかウキウキ

4.シルクの服が収まった桐タンス
シルクやウールはおばあちゃんが使いこなしていた桐タンスに
イメージを記憶しながら収納

寝室もクロゼットも引き出しの中も
私の心も、頭もスッキリ、
鏡もピカピカ、床からはホコリが退散しました。


そして、今確認したら
明日、31日は新月日でもありました。


だから、「大掃除しなきゃ!」という
波動が押し寄せたんですね。

カレンダーなんかなくても
私の腹時計ならぬ、衝動カレンダーが
教えてくれる。


なんと、まったく知らずに
明日は春節新月にふさわしいスペシャルなイベント
(それも主催者初の新月開催)に
友達を誘って行くことにしていました。


衝動カレンダーすごいでしょ!


こんな風に内なる衝動が起こった時は
すべてのスケジュールを置いといて、
内から湧き起こる衝動に合わせて
行動するといいのです。


そうすると、閃き力がアップして仕事がどんどん進みます。
仕事を中断していた時間以上の時間が増える感じです。


反対に、その声を無視して仕事続けると
焦りや、イライラが増していきます。

そして、時間が減ってしまいます。
集中できないので、そこそこの仕事しかできません。


これが、気分転換で仕事が進むしくみです。
天のエネルギー補給のために、内なる自分が
「今だよ!」と教えてくれます。

だから、私は、いつでもそれに従って
行動を決めています。


どんなに忙しいと思っていても

大の字になって仮眠したり、
関係なさそうな本に惹かれて仕事中断して読みふけったり、
料理に集中したり、
演劇を見に行ったり、落語でリラックスしたり、
アクセサリーの整理と修理に没頭したり、
トイレの大掃除をはじめたり、

します。

人の誘いや相談はどんなに仕事抱えていても
基本、断りません。


その結果は、いつも時間が増えてるなあというのが実感です。
確実に、それ以前よりスムーズに素早くよりよい仕事ができます。
エネルギーに満ちてる自分を発見します。

間に合わなかった経験は一度もありません。


という訳で、
今は、クリアーなった心と体と頭で
エネルギーに満ちている私がここにいます。


「さあ!私の中から何が湧きだすんだろう。」


ワクワクです。


こんな風に、あなたが普段思っているのとは
まったく違うルールでこの世界は動いています。

それを知らないことが、
あなたの戸惑いや苦しみやあまたの抱える困難の
真の原因です。

ルールを知ることで、
シンプルに軽やかに楽しく創造的に
あなたオリジナルの人生を楽しむことができます。


私は、そのおかげで
クヨクヨ神経質少女、被害者意識のカタマリで、
正義感で批判を振りかざす人生から
抜け出すことができました。


それを伝えたいという強い強い衝動から生まれたのが
つぶつぶの活動です。


あなたは明日、何を宣言しますか。




さて、2月は九州に行きます。
九州ツアーの日程です。
- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - – -

食からルールを知る
「未来食セミナーScene1/おいしく食べてサバイバル!」
2月9日(日)福岡・大野城市 大野城まどかぴあ
時間:9:30〜19:00 + つぶつぶグルメ体感交流パーティー 〜21:00
参加費:50,000円 + つぶつぶグルメ体感交流パーティー 5,000円
> 詳細はこちら

甘いものの呪縛から完全に解き放たれる
「未来食セミナーScene2/ミラクルスイーツ!」
2月12〜13日(水木)熊本・南阿蘇 mamy’s つぶつぶキッチン
時間:1日目13:00〜21:00 / 2日目9:00〜18:00
参加費:66,600円 ※つぶつぶの会員登録必要
> 詳細はこちら

子育てからルールを知る
「未来創造セミナー/子育て編」
2月10日(月)熊本・阿蘇郡 阿蘇文化創造館 風流
2月11日(火祝)宮崎・日向市 野の梅 西林
時間:10:00〜17:00 + シェア会 〜20:00
参加費:33,300円 + シェア会5,000円
> 詳細はこちら

- – - – - – - – - – - – - – - – - – - – - -


福岡の未来食セミナーScene1はあと数名で満席です。

あなたの中から、衝動が湧いたら
何を置いても行動してみよう。

つぶつぶグランマゆみこ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上

他にもメッセ時読みたい方は
こちら⇒http://tubutubu-grandma-yumikoblog.net/

1月の『光の食クラス』



1月の『光の食くらす』では
甘酒キムチ鍋を作りました。

ちょっとアレンジしてもちキビを丸めて入れました。

おもちみたいでモチモチ美味しい♪

2月の『光の食クラス』もお楽しみに

初めてのつぶつぶクッキング&初めてのスイーツクラス



19日と22日 の 初めてのつぶつぶクッキングクラス

ヒエを使った料理を作りましたよ(^_^)

ヒエは体の冷えをとってくれる嬉しい雑穀♪

ヒエの料理を食べて
みんなポカポカ暖まりました



午後2時~は
初めてのスイーツクラスでした。

可愛い女子も参加してくれましたよ♪

美味しい!!とニコニコ笑顔で食べてくれました(^_^)

Uさんの娘さんも最近 美味しいと行って食べてくれるそうです♪

若い人がつぶつぶを食べてくれると

未来が明るくなる

先に帰られたIさん写真撮れずにごめんなさいm(__)m

22日に参加してくださった皆様も写真撮り忘れ(~_~;)

ごめんなさい(T_T)




つぶつぶを使った簡単スイーツを作りましたよ(^_^)

つぶつぶで作ったスイーツは
食物繊維たっぷりでデトックス効果あり!

もちアワは鉄分豊富で、貧血予防にいいし、
母乳も沢山出るようになります

つぶつぶスイーツの良さは
ここやクラスでは語りきれない!

甘いものをやめたいのに、
食べてしまって
後悔ばかりの日々だった私は

つぶつぶスイーツと出合い

甘いものやめなきゃ(>_<)
という つらーい気持ちとサヨナラできました

甘い物食べたいけど、食べたらいけない(>_<)
と悩んでる人

mamy'sつぶつぶキッチンへ

次回の教室は

2月27日(木) 10:00~ 初めてのつぶつぶクッキング
        14:00~ 初めてのスイーツクラス

です。


次回もお楽しみに~

2月の日曜日も開催予定です。決まり次第お知らせしますm--m

実技を習いたいけど、理論も知りたい方はこちら
↓↓↓↓↓



> 未来食セミナーScene1 (2/9福岡)講師つぶつぶグランマゆみこ・(1/25・2/1南阿蘇)講師下田真弓
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

> 未来創造セミナー 7歳までの楽ちん子育て編(2/10熊本、2/11宮崎)
http://www.tsubutsubu.jp/LP/miraisozo/entry.php

> 未来食セミナーScene2(2/12-13熊本)
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/#scene2

つぶつぶグランマゆみこが九州に来る5日間 見逃さないで




つぶつぶでもっと楽になる子育てを(^_^)

未来創造セミナー

2月10日にこの『未来創造セミナー』を熊本 西原『風流』さんで開催します!(^^)!

1月15日に東京で開催されたこのセミナーが熊本で受講できます!




ずっと迷いながら子育てしてきた私。
子供にとって何が一番いいのか分からずに、イライラしてしまったり・・・

料理を習いに行ったつぶつぶで、子育てまで学びました。

あーもっと早くこれを知っていたら、あんなにイライラしたり、悩んだりせずに
思う存分子育てを楽しめていたよね。

子供ももっとのびのびできてたよね。
と思う私がいます。

だから、今子育て中の方、おばあちゃん、

これからお母さんになること希望の方、おばあちゃんになる方

もちろん子育てに関心がある方みんな。男性も!

子育て、孫育てを楽しんでほしいから、
このセミナーを主催することに決めました!

巷にあふれている情報に迷ってしまう子育てとはさよならです(^_^)

お母さんや周りの人が迷わず、自信を持って接してくれたら
子供も楽しいよね☆

つぶつぶグランマゆみこが熊本に来るこの機会にぜひご参加ください

詳細・申込はこちら>>
http://www.tsubutsubu.jp/LP/miraisozo/entry.php

問い合わせは下田にメッセージくださってもOKです(^_^)

電話でのお問い合わせは 
090-2659-4898 下田まで

今の私があるのは『つぶつぶ』と出会えたから☆





上記は2つとも『未来食セミナー Scene1』
のバナーです。

つぶつぶの『未来食セミナー』とは何か・・・

このバナーにある通り

食べたいだけ食べていい!

そして
つぶつぶを食べる。こと選択することにより、

今の汚染環境を元気に生き抜くことが出来る!

さらに

それは世界平和へとつながっていくセミナーです。

私が受講した動機は、

ダイエットを意識せずに綺麗になりたい!

という気持ちからでした。

何度もダイエットに失敗してはリバウンドの繰り返し。

当時、砂糖が入っていない甘い物があることなど全く知らなかったし

クリームが大好きでした。

だから、吹き出物が出やすく、

綺麗になっては、また出来る。

これも
当時は ため息をつくだけで、どうしていいのか分かりませんでした。

今思えば油を体が欲していたのかもしれません。



未来食セミナーを受講して私は変わりました

『未来食セミナーScene1』は

たった1日で

心と体と食べ物の本当の関係を学び、
美味しいくて、超簡単な手料理術を学び
ランチを食べて体感できる

そして、受講したその時から、

今までとは全く違う食(カロリー計算も食べる量の制限もいらない!)
で生きていくことができるのです。

受講されたら、ほとんどの方が

えーそうだったの
これでいいの

と驚かれます

私もそうでした。
学校で習った栄養学は何だったの?
テレビ、雑誌の情報は何だったの?

となりました。

でも現代栄養学が必要なのか、
未来食セミナーで学んだことが必要なのか
どちらが本当に自分に必要なのかは食べてみるとわかるのです。

体から湧いてくる、パワーの違いが体感できます。

つぶつぶの食事を実践していくと、

食事をしても、おやつを食べても
だるくならない、
風邪などの病気にかからない。(熱が出てもすぐ下がる、インフルエンザにかかったことが無い)

何より、罪悪感が無い。
太ってしまうかもという不安が無い(標準体型になります)

食について迷いがいらない。
私はレストランい入るとずーっと迷う人でした。
今思えば体が欲しているものが無かったせいもあるかもしれませんが・・・

食べたいもの、欲しているもの=食べていい!!
になるのです。
我慢しなくていいんです!!

そしてエネルギーに満ちた体は解毒力も備わり、汚染環境のこの時代も
強く生き抜いていけます。

そして精神的に落ち着くのです。
イライラしない。

イライラしてしまうのは食べ物にも原因があることも
『未来食セミナー』を受講して初めて知りました。

とにかく驚きと感動がたっぷりつまったセミナーなのです。

私は 『未来食セミナー』受講し、つぶつぶ料理を実践し、

体も心もどんどん元気になりました。

だから、多くの方に 

私が元気になったように、迷いが無くなったように

体と心と食の本当の関係を知ってもらって

元気に迷いなくキラキラで生きてほしい。


と思い

『つぶつぶマザー』になりました。

つぶつぶマザーについてはこちら⇒http://www.tsubutsubu.jp/community-mother/

具体的にどんな風に元気になったのか
全国にいる つぶつぶマザーの体験談を
つぶつぶHPでのブログやつぶつぶのメルマガでお伝えしています!

過去の自分を赤裸々に綴るのは本当に恥ずかしいけれど、

どれだけ変わったのか知ってもらいたい。

知って、こんなに変われることを知ってもらいたいと
皆、勇気をだして伝えています。

今変わった自分に自信があるから出来ることでもあります。


つぶつぶマザー体験談はこちら⇒http://tubutubu-officialblog.net/


こんな風にまずは1人1人が変わると世界も必ず変わります。

体験談を読まれて、変わりたい!これなら私も変われるかも!

と思ってくれたあなた

このセミナーが九州で受講できるチャンスが2月にやってきます

いつもは東京でしか受講できない『未来食セミナー Scene2』

砂糖も、卵も、乳製品も入らないのに
大満足なスイーツやランチを学ぶ。

甘いもの好きの私が
甘い物食べる=罪悪感を手放せた

夢のようなスイーツ三昧2日間のセミナーも

2月に熊本で受講できます!



どうかこの素敵なセミナーを2月に受け取って下さい





2月9日に福岡で開催が決定しています!

2月9日に福岡のセミナーを主催する南部智世さんにも大きな変化が!
こちらもご覧くださいね。
> 虚弱体質だったのが、体も心も大転換!
http://tubutubu-officialblog.net/2014/01/17/1096


つぶつぶグランマゆみこが講師のScene1詳細は、こちら
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

1月25日・2月1日に南阿蘇で開催!
こちらは私、下田真弓が講師です。
詳細はこちら
http://tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/


2/9(日)未来食セミナーScene1@福岡 の後には

2/10(月)未来創造セミナー 7歳までの楽ちん子育て編@熊本
2/11(火祝)未来創造セミナー 7歳までの楽ちん子育て編@宮崎
2/12~13(水木)未来食セミナーScene2@熊本

と、5日間連続で九州ツアーが続きます!!



九州にお住まいの方や、
九州に旅行も兼ねて行ってみたいという方、
このチャンスお見逃しなく!

各セミナーの詳細は、下記をご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・

> 未来食セミナーScene1 (2/9福岡)
http://www.tsubutsubu.jp/LP/scene1/entry.php

> 未来創造セミナー 7歳までの楽ちん子育て編(2/10熊本、2/11宮崎)
http://www.tsubutsubu.jp/LP/miraisozo/entry.php

> 未来食セミナーScene2(2/12-13熊本)
講師 つぶつぶグランマゆみこ
http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/#scene2

是非、このチャンスに『Scene2』まで受講して、
キラキラ、ワクワク、イキイキの
ご自分と出会ってください

まずは1人1人が輝くことから。
1人1人輝いて平和なら、世界も平和になるはず

皆を結ぶ 『おむすびの会』開催しました(^_^)

フェイスブックやチラシでのお知らせはしましたが、
ブログでのお知らせをすっかり忘れていました(T_T)
事後報告になりすみませんm(__)m

昨日1月17日
第1回おむすびの会を開催しました!(^^)!

1月17日は、阪神淡路大震災の日
震災の日に炊き出しのおむすびが被災者の方達に勇気と希望を持たせてくれた
というのがきっかけになり、

1月17日は、おむすびの日となったそうです。

今回代表を務めた上坂さんの誕生日は
なんと1月17日。
ずっとおむすびのパワーを感じおむすびで何かをするきっけにならないかと
思っていたそうです。

その思いに ローブの茂藤さんが反応し
今回 1月17日に『おむすびの会』をやろう!ということになりました。



第1回おむすびの会5_convert_20140118160404
上坂さんと私の挨拶のあと
茂藤さんが心と体と食べ物の関係を話してくれました。

第1回おむすびの会

その後 皆で自分のために心を込めておむすび握りました(^_^)



No1おむすびの会
男性も参加してくれました(^_^)
上坂さんのご主人は
誕生日のプレゼントに普段握ったことのないおむすびを握って感動のプレゼント





こんな感じでまんまるおむすび。

のりで中身は見えませんが雑穀入りの7分づきのお米を炊いてにぎりました。
おかずは 上坂さんのお母さんが 塩漬けのタケノコを炊いてくれたものと
私が作った 梅味噌とカブの和え物。

これで完全食です(^_^)
穀物7割。
漬け物と味噌と海藻、少しの野菜が入れば完璧なのです!(^^)!




試食タイムも皆ニコニコ。
心も体も大満足

最後はシェア会。
私も話忘れたことがあったので私にもマイクをまわしてもらいたいな~
と思っていましたが、

キーワードは『おむすび』という言葉一つなのに
参加者の皆さんがそれぞれ話して下さる中に
聞いている人たちの気付きにつながることがでてくる。
という何とも素敵な時間で、私の出る幕はありませんでした(^_^)

たかがおむすび、されどおむすび という言葉が
心にじーんと響く1日となりました。

2No1おむすびの会_convert_20140118165323

参加してくだっさた皆さま
一緒に企画してくれた 茂藤さん 上坂さん ご主人
準備、受付、子供のお世話、片付け と今回は裏方で力を貸してくださったローブの多恵さん
チラシを書いてくれた篠村さん
たけのこを炊いてくれた上坂さんのお母さん
お茶を沸かして持たせてくれた母
皆々様に感謝です。

ありがとうございました

次回は3月15日(土)第2回おむすびの会 開催予定です。

場所などもまだ決まっていませんので
詳細決まりましたらお知らせします。


mamy'sつぶつぶキッチンでは2月後半 第2回 麹作りの会を予定しています。

3月3日 桃の節句にご自分で作る甘酒でお祝いしませんか?(^_^)

ナント もろぶたと、温度計、当日仕込んだ麹をお持ち帰りいただき
お家で育てるセット付き、ランチ付で 3500円です!


こちらも詳細決まりましたらアップします。

お楽しみに~








↑↑↑クリックしてみてね
目覚めて生きたい女性に送る
つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」
が配信されています!
無料でつぶつぶグランマゆみこの
トークが聴けちゃいます!(^^)!

1月11日アースデーマーケット なんと餅つき!

アースデーマーケット 2014 1月
1月11日 12時~ 熊本 早川倉庫にて
 アースデーマーケットに出店します!

mamy'sつぶつぶキッチンは
最近始めたハンバーグ弁当、ヒエフライサンド。ホット甘酒ドリンク。木の実のタルト。
そして1月限定 無農薬玄米のお粥を持って行きま~す!(^^)!

ごはんの力アンケートも実施。
アンケートに答えてアドレス記入いただいた方に『つぶつぶマガジン』プレゼントします

会場では餅つき大会もあるそうです!
やっぱり、寒い日には餅つきとお粥でしょ!!



アースデーマーケットさんのFBの記事です
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出店数多し!新規出店者も多数登場!餅つき大会も開催!
※今回は第②土曜日の開催です。ご注意下さい。
2014年最初のアースデイ・マーケットくまもと!!
うま年。季節は冬。身体の暖まる冬の野菜を調達しましょう!
今回も旬のお野菜とこだわりの出店者さんが集まりますよー!

1月の
〜ハートがつながる路上市場〜
アースデイ・マーケットくまもと

1)阿蘇薬草園ハーブの里(無農薬・無化学肥料の薬草茶や食品(いりごま)など)
2)藤本エコファーム( 自然農法栽培の米、小麦粉、米粉)
3)れぃく(季節のお野菜)
4)AZITO(フェアトレード食品、雑貨)
5)はばねろ工房(ハバネロ調味料)
6)肥後とうふ 大(豆腐、あげ、豆乳鍋の素など大豆加工品)
7)ごぱん屋 うっでぃ(玄米パン、焼き菓子)
8)リトルファーマーズベーカリー・ゴトー(自家製酵母パン)
9)コーシン&阿蘇グリーン農園(豚肉加工品、季節のお野菜)
10)美緑こふれ(石鹸などのハーブ加工品)
11)美里ゆうき協同農園(季節のお野菜)
12)青砥さんちの野菜畑(自然栽培野菜)
13)有機珈琲本舗(有機栽培コーヒー)
14)くまベジ菓(焼き菓子)
15)サンガツナノカ(ワッフル菓子)
16)移動台所 茶豆(お惣菜)
17)mamy`sつぶつぶキッチン(雑穀バーガー、スイーツ)
18)高島園(無農薬栽培茶(EM栽培)、 遠赤外線乾燥干し柿、 手作り米おこし)
19)三つ茶の実(炭ロボ、活水器、環境洗剤)
20)百姓 馬場(自然栽培野菜)
21)マチナカレッジ(マチナカレッジ特別講座チケット販売)
22) 山田マン(もちつき大会)
23) 林田さんとトラ(生姜)
24) すぐcafe時間(オーガニックコーヒー)
25) ちーラビカフェ

随時更新中!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2013年1月11日(土)
※屋根があるため雨天決行。
12:00〜17:00
熊本市中央区万町『早川倉庫』

※駐車場はございません。近隣Pをご利用か、公共交通機関をご利用くださいませ。最寄の電停は『呉服町電停』です

※参加ボタンは出店の参加にはなりません。お気軽に参加ボタンをどうぞ♪
イベントページ↓
https://www.facebook.com/events/233257203507519/

『アースデイ・マーケットくまもと』とは

2009年、生産者と消費者の出会いの場をつくることを目的にはじまった生産者直売市場。無農薬・無化成栽培・有機栽培で育てられた新鮮で旨味が深〜い旬の食材や、無添加手作りで丹誠込めてつくりあげたこだわりの品々が県内各地から集結すると共に、生産者が直接販売することで、買い手と作り手のつながりも生まれる市場です。
皆様に、カラダにもココロにも美味しい食材に出会ってもらいたい!顔の見えるつながりを通じて「お気に入りの農家さん」を見つけて、食卓がもっと楽しいものになったらいいな‥。そんな想いで毎月一度開催しています。イートインスペースもございます。是非、ご家族で、お友達と、ひとりでも、のんびりお越しください。
        アースデイ・マーケットくまもと実行委員会

近月の開催予定
1月11日(土)※第②土曜の開催です。ご注意ください。
2月1日(土)10mの恵方巻きをみんなで巻きます!
3 月 1日(土)
4 月12日(土)※開場の都合で第②土曜の開催。ご注意下さい。
5 月 3日(土)
6 月 7日(土)
7 月 5日(土)
8 月 2日(土)☆祝☆5周年
9 月 6日(土)
10月 4日(土)
11月 1日(土)
12月 6日(土) — 場所: 早川倉庫


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お楽しみに




↑↑↑クリックしてみてね
目覚めて生きたい女性に送る
つぶつぶインターネットラジオ「あたらしい私になる!」
が配信されています!
無料でつぶつぶグランマゆみこの
トークが聴けちゃいます!(^^)!

1月9日のお知らせと ご挨拶

遅ればせながら新年のご挨拶をm(__)m
明けましておめでとうございます

2014年も
皆さまにどうやって分かりやすくお伝えし、喜んでいただけるのかつねに考え
私自身も学び、進化し楽しみながらいきたいと思います。

mamy'sつぶつぶキッチンを
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


お正月の間に2013年をゆっくり振り返ってみようと思っていたら姪っ子達がきてくれて、一緒になって遊びに夢中になっていたら仕事初めの日になりました(((^_^;)



12月30日のお節の会で作ったお節です(^_^)

お子さまやご主人も一緒にお節作りの合間のランチ(^_^)





写真撮影前に帰られた方ごめんなさいm(__)m


2013年も沢山の方におこしいただき
とても素敵な1年を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
支えてくださった皆様 ありがとうございましたm(__)m
お節作りも 皆様喜んでいただき、
私もとても幸せ。
最高の仕事納めの日になりました。

皆さまに心から感謝しています

母も沢山手伝ってくれました。
いつもありがとうm(__)m


元旦
李恵さんの寿のお皿と箸置き
頂いた生麩の毬もお雑煮にいれて、
華やかな2014年の幕開け




両親、息子、姪っ子達と幸せなお正月。
弊立のお米の神様に参ることもできました


そしてあっという間に1月7日

今年の仕事初めはRKKカルチャーセンターでの
料理教室


七種粥の日でしたが、
玄米とヒエのお粥2種と小豆とカボチャの炊き合わせ。葛のリンゴフルフルなど。

いつもはカルチャーセンターでは
2・3品しか作らないのですが…
年明けちょっと華やかにしたかったので
胃を休める日なのに品数多くなりました(((^_^;)
見た目ちょっと地味ですが(^_^;)

疲れた胃に優しくて、
とっても美味しかったです(^_^)

明日、1月9日もこのお粥のセットを作ります。
まだ カルチャーセンターで受講された事がない方何とこのセットが1000円で 体験できます!

こんなに品数多いのは1月だけかも・・・
でも全部ささっと作れちゃう簡単料理!
ぜひ、体験にいらしてください(^_^)

詳しくはRKKカルチャーセンターに
お問い合わせください。
↓↓↓
〒861-8039 熊本県熊本市東区長嶺南3丁目9−1
☎096-383-3900
http://rkk-cc.jp/

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

