02
3
4
7
8
11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本のつぶつぶスイーツ3回講座

ごめんなさい

この講座は都合により延期とさせていただきます。
楽しみにしてくださっていた方、本当にごめんなさい。
日程等詳しくは、後日ブログでお知らせさせていただきます。
3月1日 下田真弓



基本のつぶつぶスイーツ 3回講座スタートします!(^^)!

第1回 3月10日(日)or11日(月) 10:00~13:30 甘酒作りコツと甘酒スイーツ、イチゴ大福etc

第2回 4月21日(日)or22日(月) 10:00~13:30 つるりんデザート,ヒエ粉つぶプル、パンナコッタetc

第3回 5月19日(日)or20日(月) 10:00~13:30 粉もの偏、雑穀粉クラッカー、甘酒ビスケットetc

※各回、日曜か月曜どちらかにご参加ください。
※軽食ランチ、お漬物、お茶付き


・参加費:3回まとめてお申し込み13000円 単発での受講は1回5000円


すべて砂糖・メープル・乳製品なしの甘くて美味しいスイーツです
ミラクルつぶつぶスイーツで冷え性もイライラも便秘も吹き出物も解消!!
甘いものを食べるときの罪悪感ともサヨナラできてとっても幸せ

締め切りは各回4日前です。

お問い合わせ・お申し込みはメールか電話でお願いします。
日曜、月曜がどうしてもご都合のつかない方はご相談ください。

連絡お待ちしています



にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

出張つぶつぶ



妊娠・出産・子育て情報ネットワークうみ・つきさんにお声掛けいただき、

熊本市内の立田山自然公園「雑草の森」さんで
つぶつぶ雑穀料理教室&ゆみこさんのメッセージDVD最新版の鑑賞会しました。

お料理はデモンストレーション形式で作り方をお伝えして
うみつきさんのご協力もあり盛りだくさんの試食タイムとなりました。

この後DVD鑑賞会。
お腹いっぱいになった子供たちはきっと寝てくれるはず!!と企んでいましたが、
予想を大きく裏切って、つぶつぶを食べたお子様たちパワー全開!!
つぶつぶ食べたら、そりゃ~元気モリモリになるよねぇ~
ということで、少し賑やかな鑑賞会となりました

P1010182_convert_20130219000708.jpg





    
    ・「今まで、習う機会も触れる機会も無かったので、雑穀がこんなに扱いやすいものだとびっくり!」     ・「早速今夜作ってみます」
    ・ゆみこ先生のDVD、見られて良かったです!
    ・穀物は、生命力そのもの、体に備わっている自己治癒力・再生力は、食べ物と意識で変えられという言葉が印象的でした

    などなど感想をくださっているそうです(^_^)
くわしくは、うみつきさんがブログにアップしてくださるそうです

うみつきのみなさま、参加してくだっさたみなさま。
ありがとうございます

南阿蘇 下田自宅でも3月の1日と2日にDVD鑑賞会します
詳しくは2月13日の記事で→いのちを守る2つのDVD鑑賞会


どうぞいらしてください

お問い合わせ、お申込み お待ちしています 


にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村



お食事会



いつもつぶつぶ料理教室に来て下さっているお二人が、
お友達やご家族と一緒に来てくれました。

P1010176_convert_20130218221022.jpg

お一人の方のお誕生日だったのでイチゴのタルトにロウソクを立ててハッピーバースデー皆でしました!(^^)!

とっても喜んでいただけました

今日のスープはロールキャベツ。スープではないかな?
バレンタインだったのでガトーショコラと甘酒アイスもお出ししました。
スィーツは全て乳製品無し、白糖無し。でも甘くて美味しいですよ♪

夏のようにトマトの赤が無いので人参と赤かぶで 彩り良く仕上がるようにしました。
皆さん見た目も喜んでくだっさって嬉しかったです
P1010178_convert_20130218220915.jpg

P1010179_convert_20130218221639.jpg

またまた皆様の写真を撮り忘れ、帰られるところを慌ててパシャリ。

みなさま ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています




お食事会・・・お一人様2500円。4名様以上でご予約承ります

つぶつぶ雑穀料理&スイーツをご堪能ください。

お問い合わせ・ご予約お待ちしています


にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村




 初めてのつぶつぶクッキング3回講座




お料理苦手な方、お料理好きだけど つぶつぶ雑穀料理は初めての方 


「つぶつぶ」料理、習ってみたい!
 >>>>> 初めてのつぶつぶクッキング3回講座 スタートします!!

お料理の基本からスタート。
       ●味覚がただしいか?本当の塩加減とは?
       ●本物の調味料について
       ●雑穀の炊き方
       ●基本の料理
       ●アレンジ料理
       ●スィーツ&お茶付





日程・・・第1回目 3月 3日(日) 3月 4日(月)どちらか1日ご参加ください。
     第2回目 4月14日(日) 4月15日(月)
     第3回目 5月12日(日) 5月13日(月)

参加費・・・3回まとめて…13000円 単発…5000円


つぶつぶ歴8年・講師歴4年 下田真弓が今まで得たノウハウを惜しみなくお伝えします!!
  
  mamy'sつぶつぶキッチンは生理がなっかた方も生理が来るようになり、ベビーブームです。
  つぶつぶはホルモンバランスも整える!!
  私はつぶつぶと出会って、お通じが良くなり、吹き出物が無くなりました。
  体型も標準になりました。
  
  体は自分で選択した食べ物で出来ています。
  
  毎日本物の調味料で楽しくつぶつぶ雑穀料理をしていると、何故か意識も変わります!!
  
  本物の美味しい食べ物で 心も体もキラキラ☆ワクワク☆

  窮屈な生活をハッピーライフに変えちゃいましょう



お申込み・お問い合わせは、メールかお電話で。
日曜、月曜がどうしてもご都合のつかない方はご相談ください。

締め切りは4日前までとさせていただきます。

お待ちしています


~~~今回3/3・4の講座が好評なので3/10に追加で開催することにしました。
3/3・4はご都合がつかなかった方 ご参加お申込みお待ちしています3月1日下田真弓~~~




にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

いのちを守るDVD鑑賞会

いのちを守る2つのDVD鑑賞会をします!(^^)!


3月1日(金)・2日(土)の開催です。
  両日同じスケジュールです。

     ☆10:00~
  
         DVD 「未来食つぶつぶDVD公開講座」

             体と心を癒す食の心と技の具体的な解決法を知る

             おいしい手料理「つぶつぶ」で輝くわたし、輝く世界!
               つぶつぶグランマ ゆみこの最新メッセージ
       

     12:00~ 
         つぶつぶランチ会 1200円
          つぶつぶ丼(スープ・お漬物付) 
     

     13:00~
         DVD 「フォークス・オーバー・ナイブズ~命を救う食卓革命~」
           
             ドキュメンタリーDVD

予告編は、こちらをクリック⇒ http://www.youtube.com/watch?v=G5RNyB1sP7E&feature=player_embedded




     ☆15:00~

             つぶつぶスィーツ会 1000円
             ノンシュガー・ノンエッグ
              なのに甘~い身体に優しいスィーツ3種
                                 (飲物付)


  このDVDを見て、現実を知っていただく。
  そして美味しくて、いのちを守る食術つぶつぶも知っていただき 安心して現実と向き合っていく。

  問題点と、解決策を同時にお伝えしたいのです。
  

両方を観るのがオススメです! が どちらか一つのご参加でもOKです。
  お問い合わせ・お申込みはメールかお電話で。

  3月1日2日がどうしても都合のつかない方ご相談ください。

お申込み締切は2月26日(火)。

  お待ちしていま~す


にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

レモンムースケーキ



本日のデザートはレモンムースケーキ

こちらも動物性の食材なし、砂糖なし。

なのでゼラチンもなし。なのに甘くてトロッと美味しい
お教室に来て下さるsさん作の玄米ヨーグルト使ってみました
sさんありがとうございます

こんな感じで自分の食事(家族に安心して食べてもらえる幸福感)をブログにアップしていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

パン焼きました♪



久しぶりに天然酵母パンを焼きました

パンをスライスして表面をカリッと焼いて塩油をつけてモチアワリンゴをのせて食べるのが大好き

塩油があるとバターいらないし、モチアワリンゴあればジャム(砂糖)いらない。

幸せ~

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

母のお客さま



母のお友達が来てくれることになりました。

母が収穫・調整したアマランサスを食べていただこう!!
ということで簡単アマランサスパスタ

アマランサスのタラモサラダ
ヒエポタージュなどなど。

動物性食材、砂糖無しでこんなに美味しいの!?

と喜んでくれました!(^^)!


食事の直前まで、南阿蘇 両併を散歩して湧水の郷というお豆腐やさんを発見。
ここの味噌漬け豆腐を以前 熊本市内の有機生活さんで購入していたので嬉しくなりました

最近見かけていなかった味噌漬け豆腐をゲットできて幸せ♪
近々有機生活さんでも販売されるそうです♪


と 散歩の後でもササッと作れるアマランサスノ和風パスタ。
最近パスタづいています

幸せ~

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

モチキビカルボナーラ



つぶつぶ料理教室で作ったら皆さん美味しい!!と感激して下さった
乳製品無し、卵なし、つぶつぶモチキビカルボナーラ


うちの父も「うまい!」とニコニコ完食

男性も喜ぶ美味しさです

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

お昼ごはん

天気がよかったので、縁側で和子さんと母とお昼ご飯食べました。

P1010134_convert_20130213105120.jpg

何故かアマランサスパスタの横に高キビご飯(~_~;)
阿蘇の景色で許してください

縁側からの阿蘇です!(^^)!


高キビ



P1010130_convert_20130203084224.jpg


1月31日の話になります

とっても天気が良かったので、和子さんにご協力いただき、前回の残りの高きびの脱穀をしました。

今回は量が少ないこともあり、ハーベスターを使わずにブリコを使いました。


とうみにかけて、

今回は和子さんの最新マシーンで調整していただきました!

P1010140_convert_20130203084034.jpg
P1010143_convert_20130203084612.jpg

とってもきれいな仕上がり。

料理をするのが楽しみです♪

和子さん、母、ありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

フェアトレード



ちょっと前のお話

2月1日 熊本市内のフェアトレードショップ『ラブランドエンジェル』さんの自主上映会で
『バレンタイン一揆』
見てきました。

沢山の子供たちがカカオ農園で働かされている。過酷な労働なのに正当な労働賃金をもらえない。

皆が幸せになるためにフェアトレードが始まりました。

フレアトレードは、発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じ、立場の弱い途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動です。フェアトレードは途上国の方との対等な取引でお互いがハッピーになるお買い物の形です。

今回はカカオ農園のお話でしたが、私はお洒落が好きなので、フェアトレードのお洋服を買います。

ラブランドエンジェルさんはフェアトレードのお洋服や雑貨、食品、あり。『リトルイーグル』さん(売上金の一部を寄付活動等に寄付されています。)のお洋服(デザインが可愛い!!)の展示会もあり。店員さんも素敵なお店です。

お洋服の素材が、オーガニックコットン&ヘンプ。


私がここで買い物してハッピーな気分になる。
私が買い物することで生産者さんがハッピーになる。
買った洋服は土にかえして心配ない素材。地球もハッピー

フェアトレードに限らず、
日本でも正当な値段でハッピーな買い物をして
お金を循環できるといいな。

できるだけ安いものを買いたい。という考え方が多いと思いますが、

安いものを作るって、誰かが(生産者が)値段を削ったぶん我慢する(労働賃金をけずる)。
もしくは人工的に開発したもの(土には返せないもの)で作る。
これってハッピーではないと思うのです。


なんだか、話がまとまりませんが、

とにかく、私は地球も、皆もハッピーになるようなハッピーなお金の使い方をしたいなと思っています。



サバイバルセミナー 

サバイバルセミナーぜひ受講して下さいね~

ゆみこさんのメルマガが届いたので一部をご紹介

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

光の結晶、地球お母さんと太陽お父さんの愛の結晶である
つぶつぶ雑穀を主役として活用した美味しいベジタリアン食生活

これが、あたらしい私への
欠かせない最初の一歩です。


未来食サバイバルセミナーシーン1に参加して
「光の食つぶつぶ」食生活をはじめ、いのち輝くおいしさを楽しむ

      ↓

体の作りが変わる、ネガティブな記憶が消去されていく

      ↓

シーン2、3と学び、食べ続けながら、生命について学ぶことで
意識の構造が変わる

      ↓

あたらしい私、新しい暮らし、あたらしい世界が生まれていく


2月9日(土)に
2013年初の、わたしが講師の「未来食サバイバルセミナーシーン1」が
開催されます。

13のエネルギーとともに
学びをはじめるチャンスです。


今年は、加速して学びたい方が多いので
続く10、11日の連休には
シーン2を続けて受講できます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

『サバイバルセミナー』

初めて聞いた!!という方もいらっしゃると思います。

でもあたらしい私、新しい暮らし、あたらしい世界が生まれていく
なんて想像したらワクワクしませんか?

熊本でも5月にゆみこさんをお招きして『サバイバルセミナー・シーン1』開催します!!

前日にはセミナー参加の有無にかかわらず参加していただける
ゆみこと楽しむ・つぶつぶミラクルパーティーを開催します

セミナーについて、もっと詳しく知りたい方はこちら⇒http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

待ちきれない方、一気にシーン2まで受講されたい方は2月9.10.11日に東京へ!(^^)!

つぶつぶカフェが登場♪

メレンゲの気持ち

本日12:00~放送の『メレンゲの気持ち』でつぶつぶカフェが紹介されます

先日、石ちゃんがカフェに取材に来たそうです!(^^)!

ぜひ見てね~

1月つぶつぶ料理教室

1月も沢山の方にご参加いただきました。
ありがとうございますm--m
今月もお待ちしています

つぶつぶ雑穀でみんなニコニコハッピー



P1010103_convert_20130213095404.jpg

P1010110_convert_20130213095551.jpg

P1010114_convert_20130213100308.jpg

P1010115_convert_20130213095835.jpg

今回も写真撮り忘れの日あり(>_<)
皆様ごめんなさい







プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。