11
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
25
26
27
30
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです



写真展パート2



熊本県立劇場には写真展示用のパネルが無いため父と母と手作りしましたよ~

P1000986_convert_20121130071712.jpg

講演のお問い合わせの電話に対応させていただきつつ・・・

P1000991_convert_20121130071839.jpg

ほとんど初の大工仕事!?

出来栄えを会場に見に来てください

【世界ヒバクシャ展】

熊本県立劇場にて11月30日・12月1日開催

無料でご観覧いただけます。

市民会館崇城大学ホール 展示ロビーの方に多く展示しています。

そちらもご覧ください


12月1日はいよいよ本番。

【311から未来へ】ライブ講演開催です。

詳しくはこちら→http://livekouen311karamiraie2012120102.blogspot.jp/


まだまだ多くの方に開催の情報が届いていないと思います。

どうかいいね!をお願いしますm--m

ライブ講演

ライブ講演会『311から未来へ』in九州♪

8月にスタートして全国を巡っているこの講演会が
いよいよ九州で開催されます!

12月1日(土)熊本
12月2日(日)宮崎

講演者
13:00~世界ヒバクシャ展代表・・・森下美歩

14;00~自然医学放射線防護情報室代表・・・橋本俊彦

15:00~雑穀料理家・・・・・・・・ゆみこ(大谷ゆみこ)

放射能のこと、食のこと、意識のこと。それぞれの分野でプロの立場からお話していただきます。



この3名のお話を一度に聞けるなんて
なんて豪華なんでしょう☆彡

主催者として自信を持ってオススメできる内容です!

被曝医師として有名な
95歳で現役の肥田舜太郎先生から
推薦文をいただいているほどです。

東京のつぶつぶカフェからシェフがやってきて
みなさんに雑穀料理の試食をお出ししますので
九州で本物の味を味わえるチャンスでもあります♪

お時間の許す方は
講演会後のシェア会(懇親会)もおススメです!

懇親会では、また別なお料理をお出ししますので
楽しみにいらしてくださいね❤


それから、小さなお子さんのいらっしゃる方にも
ぜひ聞いていただきたくて、託児を受けられるようにしました。


講演会まで2日余りとなりましたので
お問い合わせ、お申し込みはお早めに。

実行委員一同、楽しみにお待ちしています♪

世界ヒバクシャ展



昨日写真が届きましたので写真展示してきました。

核や原発について何か感じて気付いていただけたら嬉しいです。

一人一人の気付きが平和に、明るい未来に、つながっていくのだと思います。


市民会館崇城大学ホール 展示ロビーで12月2日まで展示しています。

無料でご観覧いただけます。

どうぞいらしてください

感想ノート置いてます。

コメント残してくださいね

【311から未来へ】ライブ講演記事

宮崎新聞
記事をクリックしていただくと記事全体をみていただけますm--m

【311から未来へ】ライブ講演の宮崎会場の記事が地元夕刊紙・宮崎デイリー新聞に大きくとりあげられました。

とってもわかりやすく まとめてくだっさています

チラシは見にくいので・・・スミマセン。

同じ内容の講演を熊本でも
12月1日に熊本県立劇場で開催します


参加ご希望の方は、
090-2659-4898
下田まで連絡ください

世界ヒバクシャ展_convert_20121128072034



世界ヒバクシャ展は
市民会館崇城大学ホールのロビーで11月29日~12月2日まで
熊本県立劇場モールで11月30日、12月1日に開催です。
無料でご観覧していただけます。

ぜひいらしてください。

THE DAY CAFEにて

ホピの予言1

昨日デイカフェさんでホピの予言を観てきました。
映画を観たのは、2度目でしたが、福島の現状を知ったり、阿蘇の水害を経験した後の今回は、かなりの衝撃を受けました。

映画の中で、危険を何も知らされずウラン鉱山で働く原住民が何人もガンにになり、子供も障害を持って生まれてくる確率が高くなっている。それでも開発は止まない。という事実がありました。

シェアタイムで知らないことは罪だという意見がありました。

私もそう思うし、知っていることを伝えないことも同じだと思いました。

だから事実をつたえ、皆が知らずに罪を犯さないように。

これ以上大きな惨事が起きないようにしたいと強く思いました。

今回【311から未来へ】ライブ講演を開催することを伝えるのが私に出来ることの第一歩だと思います。

どうか広くお伝えできるよう、保育園や幼稚園にチラシを配らせていただけるところがありましたらお知らせくださいm--m(今一番に守るべきは、未来を生きる子供達だと思うので)

ホピの予言_convert_20121124102402
ホピのシールドマーク。

全ての人種(黄、赤、白、黒)をひとつにして大地といのちを守り、
この地球のバランスをしっかりと保つ、という意味が込められている。


ホピの長老の祈り(映画「ホピの予言」より引用)


ホピの祈りが世界に届くことを

海をこえて たとえ自分たちを憎む人々のためにさえ

私たちは祈る

私たちが兄弟姉妹のように生きられる日が

いつの日にか来るように

世界のすべての人々に 私の愛と敬意が運ばれることを

ホピはその日のためにこそ

偉大なる精霊からホピというその名を与えられたのだ

ホピ それは平和という 意味である



日本そして世界へ ホピ族からのメッセージ


http://www.youtube.com/watch?v=AnMcg14dTEE

**************************************************


デイカフェさん、Jay Ma TV さん上映会をしてくださってありがとうございました

一人でも多くの方に気付いてもらうことが、争わずに現代の物質社会に終止符をうつ方法だと思いました。

【311から未来へ】ライブ講演を気付くためのきっかけにしてほしいと強く思いました。

開催まであと1週間となりました。

広報まだまだ頑張ります!!

有機フェスタ2012

有機フェスタ2012

明日は有機フェスタ2012に初出店します!!

場所は合志のカントリーパークです。

みなさま遊びに来くださね

詳しくはこちら→☆☆☆

去年は寒かったそうなので暖かくしていらしてくださいね

ゆみこさんからのメール

ゆみこさん


もう一つ、ゆみこさんが、つぶつぶ関連メルマガ登録している方に送られた
メールを転載します

ゆみこさんご自身の出産経験を語ってくださっています

*************************************************

こんにちは!ゆみこです。


あなたの食や子育てに関して
今感じている、
悩みや不安な気持ちを教えて下さい。


先にわたしが子育ての時に
感じていた悩みについてお話ししますね。

わたしは、26才で長男を生みました。

でも、その1年前まで、

「こんな矛盾だらけで、汚染された社会に
子供なんか産みたくない!」

と思っていました。


元々、結婚すら

「一生しない、高ノウハウのスキルを身につけて
 経済的に自立して自由に生きる」

という価値観だったんです。

女性にとって、生きにくい社会だと感じていました。
不幸なことに、周りに幸せな結婚生活を謳歌している人を
みつけられなかったのです。

それが、25歳の時に
3年あまりチーフデザイナーとして勤めた会社を辞めて
ギリシャ経由ヨーロッパ2ヶ月の旅で
何かが変わりました。

パルテノン神殿を訪れ、
街を見下ろし、
1ヶ月の間、アテネの街を異邦人として
風のようにのびのびと自由に駆け回っている内に
わたしの中で固い殻のようなものが
崩れはじめたのです。

結婚だけでなく、様々な出来事に対して持っていた
抵抗がスーッとぼやけていきました。

エーゲ海の透き通る波打ち際で
はだかんぼうの赤ちゃんを真ん中に
若いカップルが手をつないで遊んでいる
姿を見て

「赤ちゃんは産むものではなく
生まれてくるもの」

とつぶやいている自分がいました。

そして
赤ちゃんがやってきました。

そのころは、
自分の中で、それまでの価値観と、
生まれてきた新しい感覚が常に
綱引きしている感じでした。

あまりにも頭でっかちで
いのちのこと、暮らしのこと、社会のこと
何にも知らない自分がいました。

食べものが体を作ってることも、
赤ちゃんのおっぱいの質がわたしの食べるもので変わることも、
全く知らずに、現代外食グルメを謳歌していました。

わたしを待っていたのは、
20キロも増えた体重という現実。

なかなか陣痛が来ない不安な長い日を過ごし、
人口破水で何とか元気な赤ちゃんが生まれてきましたが、
出産による裂傷を医者に縫ってもらわなければならなかったのです。

赤ちゃんは3500gと大きく体脂がべったり、髪ふさふさ
助産婦さんが体重を量り、
果汁を飲ませているのを見ながら、
ぐったり疲れて、
24時間くらい、ただただ無責任に眠り続けました。

傷のせいで、目が覚めてトイレに行くのもたいへん、
何とか起き上がって、おっぱいをあげようとしたら
ぱんぱんに張って、カチカチ、
赤ちゃんの柔らかい口では、全く飲めないのです。

あふれて洪水のようなおっぱいに
むせて飲むことができません。

何と、あふれているのに粉ミルク。

自立した女性を目指して生きていたのに
自立どころか、全く無知、無責任な自分
を知って、衝撃を受けました。

まったく、主体性のない出産経験、

これが、未来食つぶつぶを核にした
暮らしの探検後に、
180度ひっくり返りました。
体重もすっかりもと、どころか、今も
出産前よりスリムな体型をキープしています。

食べ方を変えたら、
主体的に責任を持って、
赤ちゃんを迎え、育て、
産むプロセスを
楽しめるようになったのです。

わたしの体のしくみと
身体を動かしている生命のしくみと
体をポンコツにせずにスムーズに運転する方法を
知ると、こんなにスッキリした心で、こんなに自信を持って、
こんなに楽しく、優しく、強く生きられるという秘密。

自分自身の体や心を
楽々と、おいしく、楽しく、健康にする
革新的な食生活があるという事実を

「みんなに伝えたい!」

と思ってセミナーを続けてきました。

180度の転換後どうなったかは、
プレゼント動画で見て下さいね。
http://tsubutsubu.jp/rakuchin-kosodate/



次は、子育てのプロセスで感じていた悩みや疑問に
ついて書きたいと思います。

ぜひ、みなさんの声も聞かせて下さい。
わかる範囲で、みなさんの役にたちたいと思っています。

             つぶつぶグランマゆみこ



\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
 
おいしい手料理で輝くわたし!輝く世界!
未来食つぶつぶの心と技を1日で学ぶ

未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
        1日で
 ~いのちのしくみと心のしくみを体感します~
 ~ゆるがない心と判断力が手に入ります~
 ~食の土台を構築する設計図が手に入ります~

日程:11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
   12月19日(水)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶグランマゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html

///////  ☆★☆  \\\\\\\




○。。○。。。。○。。○。。。。○。。○。。。。○。。。

TUBUTUBU/ つぶつぶ
フウ未来生活研究所 Fu Future Living Labo inc.
つぶつぶ公式サイト:http://www.tsubutsubu.jp  
ゆみこ公式ブログ:http://ameblo.jp/otaniyumiko/
ゆみこFacebook : http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma

無料プレゼント動画 見てください♡



私のつぶつぶ料理の師であり、今回企画しました【311から未来へ】ライブ講演の講演者のお一人である
ゆみこさんが、つぶつぶ関連メルマガ登録されている方々に送られたメールを転載させていただきます

******************************************
こんにちは!ゆみこです。

つぶつぶグランマゆみこの名前で新しい

facebookページ作りました。

http://www.facebook.com/yumiko.tubutubugrandma


9月末の誕生日に、「つぶつぶグランマゆみこ」
という名前で世界デビューすることを宣言し、

 「おいしい手料理で
  世界を輝かせる
 つぶつぶ天女になろう」

 「光り輝く内なる自分をひらき、
  世界をつぶつぶ天女の花園で埋め尽くす」

という大きな夢をシェアしました。


つぶつぶ天女って何?
というあなたのために、

次のメールから、
少しずつ紹介していきますね。



ところで、
3本のプレゼント動画はもう見ましたか?
見たら、官省など送ってもらえると嬉しいです。




まだ見てない方は、ぜひ、見て下さい。
最後に動画のアドレスをお知らせしますね。
 
今日は、
なぜ、この動画をプレゼントする気になったかを
お話ししたいと思います。

それは、あなたに、自分自身の体や心を
楽々と、おいしく、楽しく、健康にする
革新的な食生活があることを
伝えたいからです。

知らないでいるのはもったいない!
これが心からのわたしの気持ちです。

30才まで、現代グルメの食いしん坊だったわたしは、
冷え性で、貧血で、低体温、いつも便秘薬のお世話になり、
心配性で神経過敏でした。
暑さにも寒さにも弱く、デブではないけど締まらないぽっちゃり型、
体力もなく、ゆるんだ体でした。

そのわたしが、あっという間に別人のような健康と
前向きでおおらかで満たされた心に変えてくれました。

おいしくない食事なら1食抜いた方がいい、というほどの
食いしん坊だったわたしが、
それまでのおいしさ全部要らないと心から思うほどおいしいのです。

合理主義のヒットデザイナーだった力を生かして、
見た目も味もデザインし、
仕事の合間に楽々料理できるシステムを組んだ、
驚くほどシンプルに組んだ食のスキルです。

そのおかげで、自分自身が健康になっただけでなく、
驚きの楽ちん出産で次々と子ども達を生みながら、
仕事も活動も続けてこられました。

なんと、本来、特別な離乳食は必要ない食生活なんです。


ところが、あなただけでなく、多くの女性が、
自分の健康や、出産や、離乳食づくり、子育てに
大きな不安や悩みを抱えているということも気になっていました。

あなたが、結婚や妊娠出産を機に
健康な食生活を学びたいと思っているなら、
このセミナーが役にたちます。

________________
1日で、いのちのしくみと心のしくみを体感します。
ゆるがない心と判断力が手に入ります。
食の土台を構築する設計図が手に入ります。

最高のおいしさで最高の自分を手に入れる
未来食サバイバルセミナーScene1
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
________________

あなたもご存知のように
世の中にはたくさんの健康をうたう食事法があります。

多くの人が、いろんな健康法を聞きかじって実践していますが
不安は解消されません。
健康も手に入れていないという事実があります。

健康な食生活に切り替えたいと思っても
どこからはじめればいいのか、
どの情報が正しいのかわかりません。


わたしが30年実践して確信していることは、
それがどんなにオーガニックでも正しくても、

 ガマンの食生活では健康になれない!

 まずい料理ではおいしくなれない!

ということです。


 「食べることは生きること」


生きることを楽しむための土台が健康です。


 「健康のために、楽しく生きられない」

としたら意味がありません。

とはいえ、今の食生活では未来はないことは
もう誰の目にも明らかです。

この矛盾を楽々解決する食の提案が

「未来食つぶつぶ」です。



食事の一番の条件は

「おいしい」こと。

理屈抜きに自分の舌も、家族を満足させられる
おいしい料理でなくては続きません。
幸せにもなれません。


そして、2番目が「心にストンと落ちる」ことです。

毎日繰り返す食事の内容や食べ方に不安や疑問や恐れがあったら
決して幸福な人生は送れません。
理屈や理論では人は生きられません。
がまんは長続きしないし、がまんの心は身体をむしばみます。
心にストンと落ちるシンプルな考え方と技でなければ
毎日の暮らしの役にはたちません。


わたしが「未来食サバイバルセミナーScene1」で
あなたにお伝えするのは
この2つを同時に満たして健康をもたらす食のソフトとスキルです。

地球生まれの元気な食材を組み合わせて簡単に作れる
心にも体にもおいしい食事を楽しむだけで、健康と幸せが手に入る
食の考え方の全貌と食の基本の骨組みが1日で体感できます。

誰かや特殊に加工された食品や薬に依存しない
自立した自信に満ちた日々への大きな大きな一歩です。


「未来食つぶつぶ」食生活の実践で、次のような現実が手に入ります。
最高の生存を実現し、あなたを輝かせる食生活、それが「未来食つぶつぶ」です。

□ 若々しい体
□ やる気に充ちた心
□ 穏やかな気持ち
□ ストレスに強いタフでしなやかな体
□ 楽々お産
□ 離乳食いらずの楽ちん子育て
□ すくすく子育て
□ すべすべの肌
□ つやつやの髪
□ いつまでも明晰な頭脳
□ 舌のセンサーの調律
□ 喉のセンサーの調律
□ 自分の体を信頼する心
□ 適確な判断力を持つ心と体
□ 料理の基本システムを知る
□ 温かく冷え知らずの体
□ 健康な腸


1995年から17年続いて、
日本中の多くの家族の体と心を輝かせてきた実績があります。

つまりこのセミナーがあなたに提供するプログラムは
3世代にわたって実証済だということです。

このセミナーのプログラムによって、
既に何千という家族や個人が驚くほどの効果を実証し、
家族ぐるみの健康と幸せを手にしているのです。

このセミナーにリスク無しで参加できる
チャンスがあるのですが・・・

_______________

1日で、いのちのしくみと心のしくみを体感します。
ゆるがない心と判断力が手に入ります。
食の土台を構築する設計図が手に入ります。

最高のおいしさで最高の自分を手に入れる
未来食サバイバルセミナーScene1
http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html
_______________



まだ、下記をご覧になっていない方はすぐに、チェックしてください。
……○◆○…*…○◆○…*…○◆○…*…○◆○……

5人の子供を一度も医者にかからず育てた
つぶつぶグランマゆみこが語る
「離乳食いらずの楽チン子育て」無料動画プレゼント
http://tsubutsubu.jp/rakuchin-kosodate/

……○◆○…*…○◆○…*…○◆○…*…○◆○……

2012年 11月 9日  暮らしの冒険家/雑穀料理家
                   つぶつぶグランマゆみこ

しあわせマルシェ

11月11日しあわせマルシェ

明日11月11日

南阿蘇のNARAYANAさんで開催されるしあわせマルシェに出店します

おなじみの高キビバーガー、カツサンド、つぶつぶスープ、甘酒ドリンク出品します。

カップを持参してくださる方はつぶつぶスープ50円割引させていただきますm--m

お待ちしていまーす

明日のしあわせマルシェ、詳しくはこちら→☆☆☆

福岡 食育際



11月3日
福岡グローバルプラザでの食育際に出店してきました。

写真は一緒に出店申し込みをしたつぶつぶマザーの沙弥香さんのブースです

自分のブースはまたまた撮り忘れ(~_~;)

沢山12月1・2日【311から未来へ】のフライヤーをもらっていただきました。

【311から未来へ】は熊本12/1、宮崎12/2に開催です。

11月から来年にかけての講演開催予定↓

11月17日(土) 神奈川・藤野

11月24日(土) 山梨・甲府 

12月1日(土) 熊本 

12月2日(日) 宮崎・日向

12月8日(土) 埼玉・小川町

1月12日(土) 静岡・焼津

お近くの会場に是非参加してください

講演に参加して、核について考え、意識と食の転換をし

雑穀料理の試食を味わいキラキラ笑顔になって帰っていただきたい。

参加お申込み受付中!!

試食の準備がありますので、早めのチケット購入お願いしますm--m

食育際が終わってもハッピーの種を探しましょ

【311から未来へ】ライブ講演詳しくはこちら→☆☆☆

3番穂



1番穂の脱穀が終了したので、2番穂の収穫に。

3番穂に黄色い花が咲いて可愛いい♪

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

