10
2
3
4
6
7
8
9
10
11
16
17
21
22
28
29
30
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです



高キビいよいよ脱穀


P1000960_convert_20121101214911.jpg

和子さんに指導していただき、作業スタート。

ハーベスターで脱穀

P1000962_convert_20121101215112.jpg
とうみにかけて今日の作業は終了。

P1000964_convert_20121101215259.jpg

和子さん&愛子さん
とっても気の合う師匠と弟子。

P1000973_convert_20121101215448.jpg
自宅でブルーシートに広げ乾かして、明日調整。

和子さん、愛子さん今日もありがとうございましたm(__)m

高キビバーガー作るぞ

【311から未来へ】ライブ講演

この講演を主催するにあたり、不安がなかったと言ったら嘘になります。

こんな大役を引き受けて大丈夫だろうか?
私でつとまるのだろうか?と。

でも私にはこれしかなかったのです。

311以降不安を抱えたまま生活している方達に少しでも不安をぬぐいさって元気に前向きに生きてほしいと願いました。

でも私には何も出来なかった。
私のことばでは、安心させてあげられなかった。
何も変えられなかった。

だからこれしかない!!と思ったのです。

森下美歩さん、ゆみこさん、橋本先生のお話をきいていただいて、核について考え、自分や家族を内部被爆から守る術を知ってほしい。

試食をして、つぶつぶ(雑穀)が体に入った時の幸福感を知ってほしい。

これなら、皆さんの心に響くはず!

今は講演に参加された方たちが帰られる頃には
不安な顔ではなくなり、笑顔になっているのを思い浮かべて、楽しくこの

【311から未来へ】の広報活動をしています(^_^)

講演会の後には、森下さん、ゆみこさん、橋本さんとの軽食つきのシェアタイムがあります(*^^*)

お楽しみに(^_^)/~~
(シェア会参加希望の方は別途主催者へお申し込みください。参加費1500円です)


一人でも多くの方に熊本・宮崎でこの講演が開催されることをお知らせしたいと思っています。
後から知って「参加したかった」と残念な思いをされる方がいないように。

フライヤーを置いてくださる方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいm(__)m

ご家族、お友達にも是非講演のことをお知らせくださいm(__)m


講演当日にお出しする試食の用意がありますので

お早めにチケットご購入、お申し込みくださいm(__)m

山田まりやさん

山田まりやさんブログ→☆☆☆

(許可無しにリンクするのって大丈夫ですか?)

横浜での つぶつぶ料理教室に参加されたことをブログにアップされていることを

フェイスブックで知り思わず訪問しちゃいました

つぶつぶ食べて体が温まることも、つぶつぶは離乳食がいらないことも

書いてありました。

芸能界の方がアップすると反響大きいのでは!?

とちょっとワクワクしています

他の記事も見させていただくと、何とも毎日楽しそう。

『今ここ』を思いっきり楽しんで生きているって感じ。

お料理も周りの方とのおつきあいも、ショッピングもどれもキラキラ。

不安なんてなさそう。

それとも演じているのかな?

どちらにせよ見ている私まで楽しくなっちゃう

私も『今ここ』を楽しんで、周りの人がキラキラ楽しくなっちゃうような人になる


お料理の楽しさもちゃんとお伝えできているでしょうか?

mamy'sつぶつぶキッチン、つぶつぶ料理教室に参加してくださる皆様に改めて感謝します。

いつもありがとうございますm--m

本日のお教室



今日は10回目のご参加のkさんとsさんと、つぶつぶ料理初めての3名様が

参加してくれました

初めての方に美味しさが伝わっているか、感想も聞けないくらいドキドキです。

でも一人の方が傘を忘れられて、連絡差し上げたとき「今日は参加して本当に良かったです」

と言ってくれました。

お持ち帰りされたモチアワドーナッツをお子様が食べて

「もっと食べたい」と言ってくれたとのこと。

kさんも、いつも甘いものは得意ではないけれど「このドーナッツは美味しい!!」

と言ってくれました

お料理も帰ってすぐ作られて、大好評だったそうです。

美味しさが伝わっていることが実感できてとても嬉しい1日でした

本日も皆様、参加してくださってありがとうございました



もっともっと沢山の方に、つぶつぶの美味しさが伝わるといいな。



【311から未来へ】ライブ講演でトマト煮込み高キビハンバーグ・ベシャメルソースかけの

試食お弁当がでます!!ぜひ食べに来てください☆

【311から未来へ】ライブ講演詳しくはこちら→☆☆☆

本日のお教室



いつも賀久さんの瞑想会&つぶつぶ食事会に参加して下さっているお二人。

私を含め甘いもの好きが揃ったので、

今日はスイーツデー!?

Oちゃんもぱくぱく。負けじと大人もぱくぱく。

今日も美味しかった~。

白糖なし、乳製品なし、罪悪感なしのスィーツって本当に幸せ


本日もご参加ありがとうございました。

またまた動くゆみこさん

私の師である『ゆみこさん』

つぶつぶの創始者、つぶつぶグランマのゆみこさん。


12月1日に熊本に講演にみえます!!


その前に動くゆみこさんを見たい方(笑)

ゆみこさんがどんな人か知りたい方、

出産に不安を抱いている女性、子育て中のお母さん必見です♪

下の写真?の今すぐクリック►►をクリックしてアドレスを登録すると
「つぶつぶグランマゆみこが語る 離乳食いらずの楽チン子育て動画」
が無料でもらえます!!

ゆみこさんがどんな人か知りたい方は下の写真?の今すぐクリック►►をクリックしてプロフィールをクリックしてください。





12月1日の【311から未来へ】の講演会についてはこちら→☆☆☆

プライベートロッジさん

*******************************

6月より『食物による手当て法と食養料理講座』がスタートします。
6月から、徳永紘子先生による『食物による手当て法と食養料理講座』を6回シリーズで開催します。
今回から、今までの手当て法に、見て覚える食養の料理講座も加わりました。
家庭で出来る昔ながらのすばらしい知恵を、ぜひ体験してみて下さい。
***************************************************
「手当て」という言葉は、古い時代から使用されてきた日本語で、古来、人々は病患部に手の平を当てて、病気を治してきました。
この手当て法では、身の回りにある食物を使って、自然治癒力(自分が疾患を治そうとする力)や免疫力を高め、からだの不調や病気を改善する方法を学びます。
自分のからだを、ただ他人まかせにすることなく、自分で守り、自分で治癒していく知恵を持つことは大切です。
自分のからだを知り、食物や身の回りにあるものの力のすばらしさをこの講座で体験してみてください。

『食物による手当て法と食養料理講座』

【第1回】6/20(水) 『玄米によるお手当て』
 玄心、玄米クリーム、玄米粥、七号食
 ★老化防止、骨折、やけど、出血を防衛する食養料理:ごま塩

【第2回】7/18(水) 『三年番茶によるお手当て』
 醤油番茶、梅醤番茶、梅醤番茶+(葛・れんこん粉・大根おろし)
 ★腎臓の機能や糖尿病を改善する食養料理:小豆昆布

【第3回】8/22(水) 『頭痛や脱毛症、目の病、難病のお手当て』
 番茶湿布、生姜油、ビワの葉療法
 ★動物性タンパク質の取りすぎ、鼻水、夏風邪を改善する食養料理:ネギ味噌

【第4回】9/19(水) 『解熱、腹水の吸い出し、婦人病のお手当て』
 豆腐パスター、そばパスター、大根干葉湯
 ★陰性の体質改善をする食養料理:食養きんぴら

【第5回】10/24(水) 『痛みや炎症、打ち身、毒の吸い出しのお手当て』
 生姜湿布、里芋パスター
 ★脂肪や油などによる吹き出物を改善する食養料理:切り干し大根のスープ

【第6回】11/21(水) 『風邪、虫歯の予防と歯槽膿漏のお手当』
 第一大根湯、第二大根湯、レンコン湯、デンシー
 ★胸部の疾患を改善する食養料理:ひじき蓮根


【時 間】18:30スタート(約1時間半)
【講 師】正食クッキング めぐみの会 徳永紘子 先生
【場 所】プライベートロッジ(熊本市中央区上林町3-33 2F)
【参加費】2,500円(食養の料理に軽食と三年番茶付き)
【定 員】10名
【持ってくる物】筆記用具、「身近な食物による 手当て法」の本
【お申し込み】プライベートロッジ
       TEL&FAX: 096-323-3551 e-mail:info@private-lodge.net
【申し込み締切】各前日まで

初めてご参加の方は「身近な食物による 手当て法 661円(税込)」の本をお求めいただくことをお薦めします。
本はプライベートロッジで販売しております。

************************************

つぶつぶ料理教室の後、並木坂のプライベートロッジさんに行って

徳永先生の第5回『食物による手当て法と食養料理講座』に参加してきました。

薬に頼るより効果てきめん!!

徳永先生は沢山の方をこのお手当で元気に回復に導かれた方です。

いつも勉強になりますm--m



プライベートロッジさんは【311から未来へ】ライブ講演のチケット取扱店さんです。

来月【第6回】11/21(水) 『風邪、虫歯の予防と歯槽膿漏のお手当』
 第一大根湯、第二大根湯、レンコン湯、デンシー
 ★胸部の疾患を改善する食養料理:ひじき蓮根

の講座に参加されてください。

そしてチケットをご購入ください。



講演会でお出しする試食の用意がございますので当日のチケットご購入、お申し込みはお受けできません。

お早めにご購入お願いいたしますm--m

【311から未来へ】ライブ講演について詳しくはこちら→☆☆☆

お問い合わせは

アドレス:tubutubukitchen@gmail.com 下田まで。

本日の料理教室



今月は寒い冬に向けてあったか料理です

体の冷えを取ってくれるヒエのシチュー

豆腐のうま煮
もちあわにらソースかけ焼きサラダ
モチアワリングドーナツ


P1000943_convert_20121027202016.jpg

Tさんお孫さん誕生おめでとうございます。

つぶつぶベビーはやっぱり穏やかですとのお話聞かせていただけて
とても嬉しいです

Nさんももうすぐですね♪

本日も皆様、ご参加ありがとうございました

動くゆみこさん!(^^)!

アーシストCafe
緑のコトノハ


毎週(月)~(金)20:54~21:00
BS朝日にて放送中

かけがえのない地球――
そこに暮らす私たちアーシストの心・体・暮らしに響く
言葉=コトノハを
美しい映像と音楽に乗せてお届けします。
古今東西、地球と共生してきた人々から生まれたコトノハには、
未来と向き合うためのヒントがきっと隠されているはず…。

毎週、1人のアーシスト(環境活動に取り組んでいる人々)を
取り上げ、彼らのさまざまなコトノハを5日間でつづります。
そこから地球へのまっすぐな視点が見えてきます。

今回のアーシストは・・・
暮らしの探検家/雑穀料理家 ゆみこ さん
放送予定日
2012年10月29日(月)~11月2日(金)
BS朝日にて 20:54~21:00



今回 私が主催する12月1日の【311から未来へ】で講演して下さるゆみこさんが登場します☆

番組を見てゆみこさんのお話されることにピンときた方。

是非講演会にいらしてください。

講演会の後、軽食付きシェアタイムもあります(別途お申込み・参加費1500円)

おたのしみに


【311から未来へ】ライブ講演についてはこちら→☆☆☆


講演会について 分からないことがございましたら下田までお問い合わせください。

メール: tubutubukitchen@gmail.com

食事会


16日と今日、食事会でした。

今日は阿蘇のコムシェヴさんがお客様10名さまとご一緒にきてくださいました。

コムシェヴさんのひとみさんは、アレルギーのお子さんも安心して食べられる小麦粉不使用、卵不使用の

お菓子を作っている方です。

コムシェヴさんは、阿蘇駅近く、中村屋さんというお菓子屋さんの横にあります。

土・日・月曜日の営業です。



いつも写真を撮り忘れ、今日こそは、

メインの小龍包のセイロで蒸した出来立てを写真に撮って見ていただきたかった(>_<)

写真は皆様帰られてからの写真で、美味しさが伝わらず残念。

今度こそは出来立てアツアツをアップします!(^^)!

お料理は、玄米ご飯、デザートを含め、10品ほど召し上がっていただきました。

男性が7名いらっしゃいました。男性にもお腹いっぱい満足していただけたようです

こちらは、今日もお出しした、最近はまって作っているモンブラン。
P1000935_convert_20121017225658.jpg

もちろん、お料理もデザートも、動物性食品(肉魚卵、乳製品)白糖なしです

心をこめて旬のお野菜を使いお料理をお出ししています。

どうぞmamy'sつぶつぶキッチンへお食事にいらしてください

※お食事はお一人様1800円。4名様以上でご予約をお願いしていますm--m


本日のつぶつぶ料理教室



今日で6回目のご参加のGさんと

つぶつぶ料理初めての4名様が参加してくださいました。

つぶつぶ(雑穀)をおかずにしちゃう料理法。

皆さん、美味しいと言ったあと、沈黙。

よく味わって食べてくださっていました

その後、話題になったのがお通じの話。

私はこの食事に出会うまで、小学校の頃からずーっと便秘で、

幼いころは、便秘のせいで発熱し、

思春期~大人になっても、お通じが無いせいで、むくみ、吹き出物に悩んでいました。

実は、つぶつぶに出会って、すぐにすべての食事を変えられたわけではありませんでしたが、

白米を、塩と雑穀(もちきび、もちあわ、ひえ、などの柔らかい雑穀)を入れたつぶつぶご飯に変えて

つぶつぶご飯だけは毎日食べていました。

自然とお肉を食べることが少なくなっていったことも良かったのかもしれません。

この つぶつぶご飯を食べて、お肉を減らしていったら(今はタンパク質をつぶつぶから摂れることもあり、さらに食べなくなりました)

便秘のお薬とさよならできて、お通じもばっちり!

以前はダイエット(痩せたい)と思い食事を減らしたりしていたので

余計便秘体質になっていたのだと思います。

今は つぶつぶ料理と出会って つぶつぶご飯をモリモリ食べても太ることなく標準体型

私と同じように、お悩みの方。

つぶつぶご飯にしてみてください。

我慢いらずのダイエットができて、お通じの悩みから解放されますよ


今日ご参加の皆様は、そこまでお悩みではありませんでしたが、つい長く書いてしまいました


本日もご参加ありがとうございました




追伸・・・

つぶつぶご飯の簡単レシピが載っているきらきら情報11号を 

錦ヶ丘のビオ天粧さんに置かせていただきます。

是非ご覧ください

【311から未来へ】ライブ講演のチケット取扱店さんでもあります。

ご来店されてチケットご購入くださいm--m

【311から未来へ】ライブ講演について詳しくはこちら→☆☆☆




\\\\\\\  ☆★☆  ///////

雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)

日程:10月27日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶグランマゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)

詳細・申込みはこちらから>>

///////  ☆★☆  \\\\\\\





郷の恵み

郷の恵


菊池郡大津町にある≪郷の恵≫さんにランチに行ってきました

釜でご飯を炊いて下さっていて、使用している食材は全部安心安全な無農薬。

熊本県菊池市隈府にある≪有限会社渡辺商店≫さんがが運営している「安全な農産物作り」にこだわりを持つ生産者の集まった≪自然派きくち村≫で扱っている食材を使用されています。
≪自然派きくちむら≫の商品は、雑誌ananのモデルさんもお気に入りだそうです


釜炊きご飯は特に美味しい!!
家庭ではなかなか味わえません。

おかみさんが、「ご飯のおかわりは、どうですか?」と気さくに声をかけてくれます(*^_^*)

詳しくはこちら→≪郷の恵≫さん
       →≪自然派きくち村≫さん


≪郷の恵≫さんと、≪自然派きくち村≫の運営をされている≪渡辺商店≫さん

【311から未来へ】のフライヤーを置かせていただきました。

美味しいご飯をいただきながら、美味しい食材を購入しながら、

フライヤーのほうも是非お手に取ってご覧くださいm(__)m



〜〜〜

アーシストCafe 緑のコトノハ
http://www.bs-asahi.co.jp/kotonoha/

かけがえのない地球ー
そこに暮らす私たちアーシストの心・体・暮らしに響く言葉=コトノハを
美しい映像と音楽に乗せてお届けします。
古今東西、地球と共生してきた人々から生まれたコトノハには、
未来と向き合うためのヒントがきっと隠されているはず・・・。



「暮らしの探検家/雑穀料理家 ゆみこ」
10月29日(月)〜11月2日(金)
BS朝日にて 20:54〜21:00

本日のお教室



8名の方がお教室に参加してくださいました。

1度参加された方が、お友達を誘ってまた来てくださって、とても嬉しいです。

ありがとうございますm--m

また来月もお待ちしています。

本日もご参加ありがとうございました


\\\\\\\  ☆★☆  ///////
雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)
日程:10月27日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)
詳細&申込み>>


///////  ☆★☆  \\\\\\\

本日のつぶつぶ料理教室



ご参加ありがとうございます

講演会についてもアドバイスありがとうございました。

今日も つぶつぶパワーで元気いっぱい!!

来月もお待ちしています


***************************************************
アーシストCafe 緑のコトノハ
って番組で、ゆみこ&カフェ&山形いのちのアトリエが
放送されます!

2012年10月29日(月)〜11月2日(金)
5日連続放送
BS朝日にて 20:54〜21:00
「暮らしの探検家/雑穀料理家ゆみこ」


***************************************************

本日の料理教室



参加して下さった方の写真を撮らせていただくのを忘れました。すみません(>_<)

だいたいいつも教室の写真を撮り忘れてます(>_<)




今日はモチキビを炊いてごぼうの柳川と中華ソースとドーナツを作りました。

モチキビは卵のようにふんわり美味しい

よしえさんライブ



先月の話になりますがm--m
9月21日の宮崎でのライブと
9月25日の熊本、南阿蘇でのライブに行ってきました♪

よしえさんの歌には心に響くメッセージが沢山詰まっています。
歌が降りてくるそうですよ

よしえさんは ゆみこさんと一緒にConciousness311を立ち上げた人。

ライブのトークは、友達が沢山避難していること。月に一度福島に通っていること。
今まだ福島は311からずっと放射能汚染の恐怖と隣り合わせにいること。
など話してくれました。
そして『やっぱり食べ物は大事だよ。』って。


私も放射能汚染から体を守るには治癒力を高める食事をすることが大事だと思っています。

鎌仲ひとみ監督の映画に出演された肥田舜太郎先生も
『暮らし方、食事の作り方、食べ方を自然のルールに合わせることが
家族の健康を守るうえで一番大事であることを知ってください』
とコメントされています。


ゆみこさんが、ヒバクシャ展の森下美歩さんと
自然医学放射線防護情報室の橋本俊彦さんと共に
【311から未来へ】見て聞いて味わうライブ講演ツアーを全国で開催します。

熊本・宮崎でも開催します!!


どうか講演に来て、食と意識を転換し免疫力の高いからだを作る術を知ってください。
写真を見て核が本当に必要か考えてください。

P1000929_convert_20121015230602.jpg

25日の会場にこんな素敵なステッカーがありました。

収益金は子供を放射能から守るための活動に使われるそうです。

詳しくはこちら→『ママは原発いりません 福岡

私はどこに貼ろうかな。


高キビとアマランサス



収穫した高キビとアマランサスを干しています。

乾いたら脱穀です(^_^)

料理して食卓にあがるのが楽しみ♪

灯りカフェ 栄養灯台堂



10月3日に友達のNちゃんおススメの

≪灯りカフェ 栄養灯台堂≫さんに連れて行ってもらいました。

明かりグッズ(魔法のランプやロータスランプなどなど)が沢山。

詳しくはこちら→灯りカフェ 栄養灯台堂ブログ

こちらのオーナーさん(かわいらしい目のパチクリした方)は

岩手のご出身。

311の震災のあと、いとこさんが復興資金の為に作ったというキャンドルがありました。

どちらも2層の配色になっていて可愛いです。

被災された方たちの心にもこんなに明るい炎が灯るといいな。


灯りカフェ 栄養灯台堂さんにも

【311から未来へ】ライブ講演のフライヤー置かせていただきました。

ぜひ来店して明かりを楽しみ、オーナーさんとの会話を楽しみ、

フライヤーを手に取ってごらんください。


THE DAY CAFE


ずっと行きたかった≪デイカフェ≫さんに行ってきました

オーガニックの食材を使ったカフェです。

ランチプレートはナント¥880

ドリンクとデザートが+¥300で付いてきちゃいます。

写真はデザートだけでごめんなさいm--m

他にもパスタやキッズプレートもありました



レジのまわりにはオーガニックな商品も並べてありました。

これはその中の一つ。

売り上げは被災地の方に送られるそうです。

Higashida Tomohiro & Friendosと書いてあるから、

東田さんのデザインかな?

こんなに可愛いワッペン?で世界を変えられたらうれしいな。


デイカフェさんにも

【311から未来へ】のフライヤー置かせていただきました。

どうぞ美味しいお食事の後にでも

フライヤーを手に取ってごらんくださいm--m

TAOさん

山形ハーベスター_convert_20121016021036

これは山形のいのちのアトリエでのハーベスターで脱穀しているときの写真。

9月27日に髪を切りました!とお伝えしたくて後姿のこの写真をアップしてみました。

初めてのヘアースタイル。

とっても気に入っています

大津にあるTAOさんでカットしてもらいました

こちらにも【311から未来へ】のフライヤー置かせていただきました。

どうぞご来店されて お気に入りのヘアースタイルにしてもらう間

フライヤーを手に取ってご覧くださいm--m




ほのぼのマルシェ

ほのぼのマルシェ_convert_20121012114653
フライヤー表
ほのぼのマルシェ(裏)_convert_20121012114725
フライヤー裏

とっても素敵なフライヤー


明日10月13日アンナプルナ農園のほのぼのマルシェに出店します!

皆様どうぞよろしくお願いしますm--m

水源の石屋さん

白川水源

白川水源の入り口にあった≪開運館≫さんがリニューアルして

≪笑楽笑楽≫さんとして

明日(10月13日土曜)オープンするそうです。

カフェも併設されているそう。

オープン記念セールで天然石すべて50~70%オフだそうです。

つぶつぶスィーツ


高キビ粉とアワ粉の味噌だれ団子
P1000918_convert_20121005184629.jpg
木の実のタルト(今日は贅沢にレーズンも入ってます)
P1000912_convert_20121005184820.jpg

甘酒ショーとブレット(みんなで少しずつ食べれるように小さく成形しました♪)


砂糖、卵、乳製品を使わないのに、甘くて大満足のスィーツ。

全然物足りなさを感じない。

食物繊維たっぷり。カロリー計算も罪悪感もいらない。

しかも簡単。

洗い物も、バターも生クリームもなしだから、らくちん。
(バターも生クリームも無しでコクのあるクリームだってつぶつぶで作れちゃう

こんな幸せスィーツ。

毎日食べても5キロ痩せちゃった

と言ってもすべての人が痩せるわけではありません。
痩せすぎている人は、少しふっくらしてきます。

その人に一番いい体系に、食べているだけでなれるのです。

吹き出物も出来なくなったし、お通じもバッチリ順調になりました(*^_^*)


今度はスィーツクラスしようかな!?

P1000935_convert_20121017225658.jpg


つぶつぶモンブランいかがでしょう?






・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・
つぶつぶミラクルスイーツを完全マスター!
未来食サバイバルセミナーScene2

日程:10月20日(土)~21日(日)つぶつぶカフェ早稲田店
講師:つぶつぶクリエーター ゆみこ
時間:20日 13:00~21:00
    21日 9:00~18:00
参加費:66,600円

詳細&申込みはこちら>>

至福のスイーツ食べ放題レポート♪>>

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・

311から未来へ 熊本・宮崎開催

オモテ九州3_convert_20121005140521

ウラ九州3_convert_20121005140602

つぶつぶ料理の創始者。つぶつぶグランマのゆみこさんが熊本・宮崎にきます!!

フライヤーできました。

チケットも各取扱い店さんに届けています。

定員がございます。

お早めにチケットのご購入をお願いしますm--m






\\\\\\\  ☆★☆  ///////


雑穀と野菜のベジタリアン料理で心と体のバージョンUP!
未来食サバイバルセミナーScene1(シーン1)


日程:10月27日(土)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   11月25日(日)東京・つぶつぶカフェ早稲田店
   12月16日(日)兵庫・神戸学生青年センター
時間:9:00~21:00
講師:つぶつぶクリエーターゆみこ
参加費:38,300円(つぶつぶグルメ体感交流パーティー含む)


詳細&申込み>>
http://tsubutsubu.jp/learning/application0826.html


///////  ☆★☆  \\\\\\\

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

