08
1
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
18
19
20
23
24
29
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです



今日の料理教室



いつもお皿を使わせていただいている【陽窯】の李恵さんが参加してくれました。

今日のメニューのヒエマッシュグラタンを 以前【つぶつぶカフェ早稲田店】で食べてはまってしまったそうです(*^_^*)

9月末からつぶつぶカフェのギャラリースペースで展示会されますよ

お楽しみに

準備で忙しい中、ご参加ありがとうございました


そして今日は前の職場の方達が参加してくださいました。
つぶつぶ料理初めての皆さま。どんな感想をもたれたかな?

つぶつぶが全く未知の世界で無くなった事は確かです。私はとにかくそれが嬉しいです(^_^)

ありがとうございました

つぶつぶ料理はここにあるよ~(^_^)/~~

試しに1度だけ参加してみたい!!でも大丈夫です♪


お問い合わせ、参加申し込み、お待ちしています





料理教室




今日のメニューは

●アワココカレー
●ラタトゥイユ風スープ
●もっちり蒸しレンコンのマリネ
●黒ゴマバナナアイス

でした(^_^)/~~

kさん、mさん今日もありがとうございますm(__)m(^_^)
また来月お待ちしています(^_^)/~~

料理教室



今日は前回食事会に来て下さった方達が

料理教室に参加してくださいました(^_^)

皆さん 正食を勉強された勉強熱心な方達です。

写真はとても真剣な表情ですが、

その後は とても和やかに楽しく試食しました♪


皆様 また来月お待ちしていますm(__)m(^_^)/~~

お食事会



以前、月に一度お食事会をさせていただいていた乙姫様温泉の志波さんが

温泉を愛用されている皆様とお食事会に来てくださいました

いつもはお教室に参加の方も 初めてお食事会に参加されて

新しい出会いと、お食事をとても喜んでいただけて

私もうれしかったです

今日もご参加いただきありがとうございますm^^m




後日、食事会の後お通じが違った!!とお知らせいただき 更に嬉しくなりました。


皆様、つぶつぶ食べて腸内環境整えましょう!!

料理教室



高キビキーマカレー、キュウリのライタ、ラタトゥイユスープ、マンゴープリン風オレンジツブプル作りました

かなり簡単!!で 美味しい!!

簡単で 栄養たっぷり、体が元気になる料理。

一緒に作りませんか?

つぶつぶカフェ&ヒマラヤ水晶展


今月も つぶつぶマザー養成講座受講の為
東京 つぶつぶカフェに行って来ました!

沢山の気づき、沢山のアドバイス、マザー仲間から沢山のパワーを頂き元気いっぱいです♪♪

講義のあと、青山太久さん主演の舞台を皆で観れて更にパーワーを頂きました♪♪♪

講義の次の日、つぶつぶカフェで砂糖無し、動物製食材無しの 超ヘルシー なのに超濃厚で甘~いパフェを頂きました♪

しかも mabolocciさん(増田さん)の水晶を眺めながら。
甘いもの&石好きの私には たまらなく幸せな時間でした

カフェの入り口で期間限定で増田さんの水晶展しています。写真撮り忘れましたが、水晶展、た~っくさんの水晶が並んでいて、迫力ありました☆

大きな素敵なクラスター連れて帰りたかった(>_<)

クラスター連れて帰る人になる!!

一週間カフェ終了






ラブランドさんでの一週間カフェ、19日に終了しました。

思いがけず沢山の方々にご来店頂き、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m


mamy'sつぶつぶキッチンの一週間カフェのこと
沢山の方にお知らせしてくださった【ビオ天粧】さん【コムシェヴ】さん、Yさんファミリー。

フライヤーを置かせてくださった店舗様。

お友達や周りの方に知らせてくださったkさんはじめ教室に来てくださっている皆様。

ご来店くださって、料理やカフェのことをブログやFacebookにアップしてくださった皆様。

粒ソバソーセージドッグのパンを焼いてくれた【ごぱん屋うっでぃー】さん。

高キビカツサンドのパンを焼いてくれた【ダイゴ】さん。

素敵なお皿を使わせていただいた【陽窯】さん。

カフェを手伝ってくれた母、陽樹、尚美ちゃん、れいかちゃん。

毎日 、時間を見計らって
食べに来て、お客さまの立場からアドバイスをくれた父 。

そして、湧水龍神カフェの使用を すすめてくれたラブランドのオーナー様。

まだまだ沢山の皆様のご協力のもと、一週間カフェをすることが出来てました。

協力してくださった皆様、ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

今後も、つぶつぶ(雑穀料理)の美味しさと【mamy'sつぶつぶキッチン】を多くの方々に知っていただけるよう活動していきます。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

12月1日(土)に 【つぶつぶクリエイターゆみこさん】をお招きします!

詳しくはまたアップします。

お楽しみに\(^_^)/

高キビバーガー


リナゾーさんのイベントに出品する100%ベジの高キビバーガーを作っていたら、千葉から遊びに来ていた姪っこちゃんのミーちゃんが「お腹すいた~!」とやってきて、バーガーの味見をしてくれました(^_^)

「美味しい」と言ってモリモリ食べてくれて、あっという間に間食

普段、普通の食事?をしているミーちゃんがお肉無しつぶつぶ(雑穀)バーガーをニコニコして食べてくれて本当に嬉しかった\(^_^)/

モーちゃんもツブプル食べてくれてありがとうね~(^_^)/~~

沢山の子ども達に(もちろん大人も!)つぶつぶは美味しいと知ってもらう為に いろんなイベントにバーガー&カツサンド持って出店しますp(^-^)q

皆、つぶつぶ食べて元気いっぱい大きくなってほしい

リナゾーさん

りなぞーH14.8.17イベント

高森のリナゾーさんの【てのは】さん主催のイベントに参加します。

ゾーさんの気功のワーク、とっても楽しみです!(^^)!

mamy'sつぶつぶキッチンは いつもの高キビバーガー&高キビカツサンド&甘酒ドリンク&ブルーベリータルト

を出品します♪

夜は風鎮際です(*^_^*)

花火も楽しみ♡

詳しくはこちら→【リナゾー】さんブログ

みなさまお待ちしています(^^)/~~~

明日(18日)、明後日(19日)、はラブランドに戻りカフェしますので

こちらも、どうぞよろしくおねがいしますm--m♡

続 1週間カフェ



こんな感じでカフェしています(^_^)

一時過ぎ(混む時間帯を避けて)にブログを見たと言ってご来店いただいたら、アイスサービスさせていただきます(^_^)/~~

ラブランド

ラブランドでの一週間カフェ スタートしました♪

ちょっとバタバタで写真は撮れていませんが(^_^;)

お料理は好評だったみたい。

皆さん喜んでくださいました!(^^)!

明日からも、またお待ちしています。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m(^^)/~~~

1週間カフェ

ラブランドフライヤー


南阿蘇のラブランドさん(阿蘇郡南阿蘇村河陽3814-4)に併設している、

湧水竜神カフェを8月11日~8月19日までお借りして(8月17日はつぶつぶはお休みです)

約1週間カフェをします!!

普段は料理教室かお食事会(1800円)かイベント出店という形でしか活動していないので

カフェという形でお気軽につぶつぶを食べていただけるのはこの約1週間だけ!!

どうぞ遊びに来てください

現在、ラブランドのある河陽地区は災害もなくとても平和です。


お問い合わせ⇒090-2659-4898
      ( mamy'sつぶつぶキッチン下田携帯まで )

アースデイマーケット 熊本

8月4日 

アースデイマーケット熊本に出店します

どうぞよろしくお願いしますm--m

ちょっとコピーさせていただきましたm--m


◎◎◎8月4日出店者さん◎◎◎

①ごぱん屋 うっでぃーさん(玄米パン)
②丸藤さん (お茶・お茶製品)
③リトルファーマーズベーカリー・ゴトーさん (パン・惣菜)
④福田果樹園さん (みかんジュース・チーズケーキ・みかんゼリー)
⑤百姓馬場さん (野菜・ワークショップ)
⑥清香園さん (らっきょう・梅干し・米・乾物・い草製品)
⑦アロママさん (アロマ製品・ワークショップ)
⑧母野思さん (焼き菓子・紙芝居ワークショップ)
⑨美緑こふれさん (ハーブ製品)
⑩リンネさん
⑪青砥さんちの野菜畑さん (野菜・ワークショップ)
⑫森下農園さん (米・玄米酢の予約受付+イベント告知)
⑬コーシンさん (豚肉製品)
⑭La ZONE lab.さん (アフリカンバティック端布のアクセサリー・ワークショップ)
⑮とうふ庵うちだ屋さん (豆腐、豆腐製品)
⑯ICHIさん (オーガニック珈琲・紅茶)
⑰mamy'sつぶつぶキッチンさん(雑穀バーガー、雑穀カツサンド、甘酒さわやかドリンク、ブルーベリータルト)



今回は以上17組の出店者さんがお待ちしてますよー☆

いつもの三年坂ではなく、屋根のある『早川倉庫』にて開催!
お間違えないようにー


今回も素敵なお店が沢山!!

お待ちしています

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

