06
1
4
5
7
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事会



以前お食事会に来て下さった方が、『前回食事をして帰った時体調がいつもとまったく違った』と言って

また違うお友達を誘って、食事会に来てくださいました。

今日のデザートはアワ粉とコーン粉の蒸しケーキでした。

庭で出来たキイチゴを添えました。

多めに作っていたら『ご家族にお土産に』とおっしゃって

スィーツも購入してくださいました。

リピートして下さったこと、とても嬉しいです。

ありがとうございますm--m



お食事会4名様以上、お一人1800円でお受けしています。

ご予約お待ちしています☆
スポンサーサイト

ご近所S兄さん結婚式



いつも息子がお世話になっている、ご近所のS兄さんの結婚式が私のお気に入りの場所【葉祥明阿蘇高原絵本美術館】でありました。

アットホームなとっても素敵なお式でした♪

おめでとうございます☆

末永くお幸せに。

S兄さんのホームページ

世界ヒバクシャ展



桜ヶ丘から都内に戻り、世界ヒバクシャ展に行きました。

8月4日に東京中野でスタートする【311から未来へライブ講演全国ツアー】

の内容が【世界ヒバクシャ展×未来食つぶつぶ(つぶつぶクリエータゆみこの公演)】で、

ツアーに熊本を入れてほしい!と考えていました。

なので熊本での会場探しの際、イメージしやすいように写真を見ておきたかったのです。

ヒバクシャ展主催者の美歩さんにお会いすることができました。

詳しくはこちらをご覧ください⇒311から未来へライブ講演全国ツアー


熊本開催時の実行委員として一緒に活動して下さる方、連絡くださいm--m

パン工房ふらんす



3日間の実りある楽しい研修を終え

熊本行きの飛行機まで時間があったので

電車に乗って神奈川県の桜ヶ丘駅から徒歩20分?
くらいの所にある【パン工房ふらんす】さんに行ってきました。

ふらんすさんはつぶつぶカフェにもパンを卸しているパン屋さんです。

私がイベントに出品しているタカキビバーガーのバンズを天然酵母パンにしたいと以前から思っていて、ヒントを頂きに行きました。

パンもちもちフワフワで美味しかった~♪

母種まき


東京に研修に行っている間に母が【アマランサス】や【高キビ】の種を

畑に蒔いてくれました。

いつもありがとうm--m

秋の収穫が楽しみ!!



つぶつぶマザー研修の為 、東京の【つぶつぶカフェ早稲田店】に今月も来ました。

休憩時間にアップルパイ食べました

私も自分のカフェを南阿蘇に建てて、つぶぷるアップルパイ(雑穀のクリームを使った動物性食品、白糖無し。でも甘くて美味しい)を お客さまに食べてもらいたい(^_^)

砂糖使わずに こんなに甘いスィーツが出来る事をお知らせしたい♪

コムシェヴ

H24-6-3コムシェヴ
この写真は前回のものです。

今回カメラも携帯も忘れてしまいました

6/3阿蘇のコムシェヴさんで

みずからせらぴーのれいサンとコラボしてお食事会をさせていただきました

みずからせらぴーは自分で自分の身体を元気にする自力整体。

普段は食事はお出ししていませんがセラピーは月4回レッスンがあります。

とっても気持ちいいですよ~

詳しくはこちらhttp://mizkaraseraphy.blog98.fc2.com/


コムシェヴ
さんはアレルギーの子供さんにも食べられるスィーツや天然石のアクセサリー、手作りのショーツ

など素敵な物が沢山ならぶ癒しの空間です

阿蘇の道の駅の道路をはさんで反対側。

お菓子のなかむらサンのお隣です

アースデイ・マーケット

H24-6-2アースデイ・マーケット
6/2 アースデイ・マーケットに出店してきました


4月末からほぼ毎週のようにアップしてきたこの光景

少しでも多くの方に雑穀の美味しさ、MAMY'Sつぶつぶキッチンのことを

知っていただきたく出店しています

次回イベント出店は7月になると思います。



初の熊本市内出店でした

市内に進出するということで緊張しての出店でしたが阿蘇の皆様と変わらず、

御来店くださった皆様も、出店者の皆様も気さくで、素敵な方達でした

ありがとうございました

原木さん。突然の出店希望、受けてくださってありがとうございました

母・陽樹 いつもありがとう


アースデイ・マーケットは毎月第一土曜に開催とのこと。

できたら8月また出店したいな

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。