11
2
4
6
7
8
9
11
14
15
16
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです



教室


今日は お子様連れの参加の方が多い日

お母さん達が真剣に料理を作っている最中から
お腹が空いて食べ始めちゃいました

モリモリ食べる!
ママたちの分まで食べる勢い!!

かなり嬉しい光景です

子供は特に敏感で 自分の身体に何が必要か感じとります。

雑穀の栄養が必要と 身体が欲するので ごく自然に食欲がわいてきます

大人の方も 同じです。

皆さん食べ過ぎてしまう~

とおっしゃいます。

でも大丈夫。

身体に足りていない栄養が 雑穀を食べることによって満たされたら

自然と食欲は落ち着きます



ブルガルア人のレイニーさんも参加してくれました

御主人が最近 体型を気にされているとか いないとか・・・

『これなら、旦那さんも食べてくれるかも!』

と言って 今日のお料理を喜んでくれました

参加してくださってありがとうございます


やっと 念願のホームページが出来ました

7月から 基金訓練に通わせていただき、
いろいろなことを学ばせていただき、

ホームページも そこで 講師の方にご指導いただきながら、

やっとの完成です

ブログにリンクしてますので 見てやってください

アマランサス


アマランサス収穫しました。

干して乾燥させ、叩いて種をはずします。

それをザルでこして、ゴミや皮と種を分けます。

種(アマランサス)は、教室で生徒の皆さんと

料理に使い美味しく食べます

たらこみたいな食感でパスタにからめて食べたりします
これがビックリな美味しさ

皮は母が染めの材料に使ってみるそうです

スピリチュアリティー・ワーク&瞑想会&つぶつぶランチ会

またまたローブさんにお声をかけていただき

スピリチュアリティ・ワーク&瞑想会でつぶつぶランチを出させていただくことに
なりました

日 程:12月6日(火曜)
時 間:10:30~約14:00
参加費:3000円
内 容:○なりたい自分にどんどん変わるスピリチュアリティ・ワーク
    (ヒプノセラピーや心理学、潜在意識へのアクセスを取り入れたワークです!)

    ○瞑想

    ○つぶつぶランチ

    ◎クリスマスプレゼント付き

お料理を出させていただいた後、私もワークに参加させていただこうと
たくらんでいます

なりたい自分になっちゃいましょう

一緒に参加してみませんか

詳しくは、ロ-ブさんブログへ

今日のパン


お昼に グランツムートのパンをいただきました

松の実入りネギパンです

薬膳に使われる松の実と 今が旬の無農薬のあまーいネギ

が入った 白糖、卵、牛乳、チーズ無しの 身体に優しい栄養たっぷりぱんです

【一心庵】サン 新蕎麦祭り!!

ご縁がありまして、時々お手伝いをさせていただくことになりました、

南阿蘇鉄道 中松駅の駅舎のお蕎麦屋さん【一心庵】サンの

新蕎麦祭り!!が11/23(水曜)に開催されます

日 時:11/23(水曜、祭日)正午より
場 所:西巌殿寺
会 費:1500円

予約が必要です
連絡先:【一心庵】 090-7982-8722


新蕎麦ってかなり美味しい

てんとう市出店


今回も高キビバーガー完売しました。
縁市の倍の量を作りました。

イベントは 食べてくださった方から、その場で「美味しい」などと
直接 声を掛けていただけて、とても幸せ

母も私もとても楽しい一日を過ごしました。

お買い上げくだっさった皆様。
イベントに誘ってくださった【ローブ】サン、【レディバグ】サン。
イベント出店者の皆様。

ありがとうございました

つぶつぶ料理教室


皆様 遠方から 参加してくださいました。

ありがとうございます

てんとう市


ローブさんに お声を掛けていただき、レディバグさん主催の
【てんとう市】に出店することになりました

11/13(日曜)

場所はコットン倶楽部さん

高キビバーガーと高キビカツサンドを出品します

おススメの お店が沢山あるそうなので 覗かせてもらうのを楽しみにしています

イベントって楽しい

詳しくはレディバグさんのブログをリンクさせていただくので見てください!

プロフィールの下の方にリンクあります

料理教室


今日は 妊婦さんも参加してくれました。

出産前に、どうしても雑穀の美味しさ、料理方法を知ってもらいたくて

ほぼ無理やりお誘いしたかたちになりましたが、

とても喜んでくれました

産後 確実に役立つ もちあわリンゴをデザートに作りました。

もちアワは、母乳の出を良くしてくれます

砂糖無しの 甘くてモッチリ!!

やめられない美味しさのデザートです

かずみさん


料理教室にも参加してくだっさっている和巳さんが
お食事会に お花を持って来てくれました

11月19日(土曜)に フラワーアレンジメントの
お教室をするそうです

お野菜も使ったこんなに素敵なアレンジを参加費なんと¥1000で
教えていただけるそうです

ぜひ 参加してください


詳しくは プロフィールの下の方に、かずみさんのブログ【花と野菜のコラボ】をリンク設定するので見てください

今日のスープ


陽窯(ようよう)さんのカップに揚げたて玄米餅を入れて
みぞれスープを注いでいただきます。
雨で少し肌寒い今日にピッタリ!
ほっこり温まる幸せスープでした

乙姫さま温泉 瞑想&食事会


写真を撮るのが遅くなり お皿はすでにキレイになっていて

高島さんの玄米が新米でより美味しく食べて頂けたと思います

今日も宇宙のお話になり・・・アトムや卑弥呼のように頭から2本角が生えたような 
ヘアースタイルにすると宇宙からのメッセージをキャッチできるのだそうです
お家にいるときだけでも良いそうですよ!お試しあれ!!


今日も皆様 ありがとうございます


今月のお料理


蒸しニンジンのフライ、タルタルソース添えです

半田さんの無農薬のニンジンがとても美味しい!

マヨネーズも卵も使わない、もちキビタルタルソースも
かなり美味しい

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

