09
1
2
5
6
7
8
9
11
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです



美味しいパンをありがとうございます^^


今朝は南阿蘇の“郷のパン工房グランツムート”のパンを朝食にいただきました
どちらも国産小麦100%使用。 砂糖、バター、牛乳、卵無しの身体に優しいパンです
トマトパンは 皮ごと炊いた無農薬のトマトが入っています

お教室の時も 野菜の皮は剥きません。
皮と実の間に一番栄養があるから
無農薬のトマトが皮ごと生地に練りこんである【トマトパン】とライ麦の入った【ちいさなカンパーニュ】
美味しくて、身体に優しくて、栄養たっぷりの朝食で 元気いっぱいです
ぜひ お試しください

アマランサス


母の畑でアマランサスが育っています。(写真中央奥)
国産のアマランサスは珍しいのですよ
栄養はバランスよくたっぷりです。特にカルシウムは白米の32倍!
お魚苦手でも アマランサスで カルシウムが摂取できちゃいます

第4土曜日


お子ちゃまもお手伝いしてくれました
皆様 今日もありがとうございます

今日のお料理


メインはアマランサスの和風パスタです
食感がかなりタラコ!
そしてかなり美味しい
ちびっ子達もかなりモリモリ食べてくれました

水曜日のお教室

水曜日のお教室
皆さん土曜はお仕事で忙しくされている方達です。
男性の方も参加してくださってます。
今日の つぶつぶキッチンは出会いの場になったようです
参加してくださってありがとうございます

東屋にて


月と母(あいこさん)と陽樹とアイ

お月見団子


伯父さんが作ってくれた東屋でお月見団子を食べました。
月はまん丸でとてもキレイ
雲で見え隠れする月を見ながら 幸せなひとときでした

中秋の名月

P1000385_convert_20110926214912[1]

今日のお料理


今日は玄米お粥です。デザートと穀物コーヒーも付きます

乙姫さま温泉食事会&瞑想会

9月10日 乙姫さま食事会
今日も かなり宇宙の話盛り上がっていました
いつも ありがとうございます

P1020306_convert_20110904013415[1]
乙姫さま温泉で出会った おもいちゃん
ママと一緒に 乙姫さま温泉での つぶつぶ食事会 や 南阿蘇での つぶつぶ料理教室に通ってくれています
おもいちゃんと出会った頃は アトピーの症状が出ていて よく身体をかいていました。
でも かなりの勢いでこんなにキレイになったのです

つぶつぶ食のおかげなのか?温泉のおかげなのか?阿蘇の自然のおかげなのか?
きっと全部なのでしょう。
そして ママの大きな愛と おもいちゃんが元々持っていた治癒力。

今アトピーの症状が出ている お子様。もちろん大人の方も。
つぶつぶを食べて、ご自身の治癒力を高めてほしい。

そして おもいちゃん や ママにあって 体験談を聞いてほしいのです。

私は医者ではありませんから 治しては あげられないけれど、皆様の体と心が つぶつぶ(雑穀)料理で 今より自由になるはず。

つぶつぶ料理を作ったり食べたり おもいちゃん親子に会ったり話したり 気分転換しにきませんか?

P1020003_convert_20110904013043[1]
アトピーの症状が出始めた頃。

P1020069_convert_20110904013329[1]
全身にも症状が出た頃。

P1020112_convert_20110904014359[1]
症状が強く出て 耳たぶが切れてしまったり 落ち着いたりの繰り返しだったそうです。

調理中^^

調理中^^
お子様がいるママも参加してくれました
ご家族、友達、親戚、まわりの方にもツブツブを知ってもらいたいとの思いで皆さま参加してくださいました 

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

