06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

~雑穀でキラキラ☆ワクワク☆ハッピーライフ~

南阿蘇の雑穀料理教室♡mamy'sキッチン♡です。 写真はキッチンからの眺めです。 お料理をしながら、阿蘇の山々に癒されちゃう気持ちの良いキッチンです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が本当にお伝えしたいこと

いつも楽しく料理教室を開催させていただいて感謝していますm--m
ありがとうございますm--m(^_^)

皆さまにつぶつぶ雑穀料理をお伝えできるようになって5年が経ちました。

初めは他の飲食店で働きながら、休みの日に教室を開催していました。
でも つぶつぶと出会ってから、

それまでの私にとっての普通の食事に疑問を抱き、普通に売っているものに疑問を抱き・・・
積もり積もってとうとう他の仕事は辞めたのです。

つぶつぶマザーとして生きることに決めたのです。

私は普通に牛乳も肉も魚も必要だと思っていました。
お米はなるべく食べない方がいい。
薄味の方がいい
ヨーグルトはお通じにいい。
売っているものは安全。って思っていました。
だって学校でそう習ったから。

でも実際 体は思う通りにはならなかった。
毎日だるくて、やる気が起きず、感情の起伏が激しく、むくみやすく、お通じが無い 痩せない。

つぶつぶ雑穀を食べるようになって気付いたのです。
私が今までしてきた食事のせいで、体調不良になっていたのだと。

だってつぶつぶを食べ続けたら体が楽になったから。
食事を変えたら、だるくないってこういうことか!って思いました。
だるいことが当たり前になってしまっていたから。

体重も自然に標準になりました。


そして、もう一つ私が気付いたこと。
つぶつぶと出会って心が強くなり、どんどん幸せな毎日がやってきている!!

つぶつぶグランマゆみこは言います。
生き方にもレッスンが必要だと。
私はつぶつぶで生き方レッスンしたおかげで
両親とも子供とも周りの方達とも幸せに暮らすことが出来ています。

つぶつぶと出会う前は、自分というものが無く
いつも人を羨んで、人の意見に一喜一憂、
両親とも、子供ともうまくコミュニケーションとれず。
家族とコミュニケーションがとれないのだから、もちろん
他人との交流なんてもってのほか。

特定の友達以外には苦手意識があって、なるべく会話しなくていいように避けるように生きていました。
特定の友達にすら嫌われたくないと、本音を隠して接していました。

今の私と出会った人は信じられないと思うかもしれない。
まぁ、今でも昔の癖でコミュニケーションとらない自分が出てくるので、
今もレッスン、レッスン。

だって、皆とふれあい、出会いを楽しむことが、学びであり、成長であり、幸せであると気付いたから。
そして私が幸せでいると、何故かまわりの人たちも幸せになるのです!!

レッスンしてると向き合いたくない自分が出てきて、悲しくなったり、逃げ出したくなったりする。
それでも仲間がいるから、もっと幸せになりたいと思うからレッスンを続けたいと思う。

おかげで、料理教室講師。『未来食セミナー シーン1』講師、
つぶつぶマザーという幸せな職に就く事ができました。
※つぶつぶマザーとは⇒http://www.tsubutsubu.jp/community-mother/

もっと多くの人に、つぶつぶの心と技を知っていただきたい。

お伝えしたいことは、料理するのが大変だったら食べるのは 
本物の調味料を使って作る、雑穀ごはん、漬け物、味噌汁でいい。(本物の調味料についてもシーン1でお伝えします)
本当に身体を元気にして、幸せになるには食べ物を変えるだけでなく、心の部分が重要。ということ。

心のレッスン始めてみませんか?

私が幸せになれたように、あなたにも何か気付きがやってきて、今嫌だと思っている現実が変わってきます。
まずはご自分の幸せのために始めましょう。
私(あなた自身)が変われば、世界が変わります。

私は熊本、九州でレッスンする仲間を増やしたいと思っています。
一人では昔の心の自分に戻ってしまいそうになっても
仲間との交流があれば、また先を目指せます(^_^)
レッスン始めましょう(^_^)

レッスンの第一ステップは『未来食セミナー シーン1』です。
(シーン1では、もちろんお料理についてもお伝えします(^_^))
熊本では私 下田が講師を務め9月21日。10月13日に開催します。

ナント近々 熊本で つぶつぶグランマゆみこを招いて
『シーン2』『シーン3』も連日開催予定!!
『天女セミナー』も開催できるかも!?

『未来食セミナー』『天女セミナー』について詳しく知りたい方はこちら⇒http://www.tsubutsubu.jp/seminar/

東京や全国各地でつぶつぶマザーが『未来食セミナー シーン1』を開催しています。

http://www.tsubutsubu.jp/seminar/



スポンサーサイト

7月7日

シーン1
セミナーについて詳しくはこちら⇒http://tsubutsubu.jp/learning/2013scene1.html
『サバイバルセミナー シーン1』
mamy'sつぶつぶキッチンの下田真弓が講師として開催します!!

日時:7月7日 9:00~18:30

場所:mamy'sつぶつぶキッチン
      阿蘇郡 南阿蘇村 河陰 3665-16

お問い合わせ:090-2659-4898

詳しい内容はこちら⇒☆☆☆

お申し込みはこちら⇒☆☆☆

食事を変えたい、自分を変えたい 全ての方に受講してほしいこのセミナー。

皆さまとお会いできることを楽しみにしています


にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

プロフィール

mami

Author:mami
下田 真弓
東京の【つぶつぶカフェ】で初めて つぶつぶ(雑穀)料理を食べて感動し、【ゆみこさん】の料理の講義を受けに 月に一度東京へ通い続け 2008年にインストラクターのクラスを終了しました。
はじめは、料理会としていましたが料理教室と改め 素敵なご縁もありましてブログをたちあげる事ができ、もっと多くの方につぶつぶ(雑穀)の美味しさ魅力を知っていただく準備が整いました。

現在は自宅で料理教室を開催しながら
更に向上する為、月に一度つぶつぶカフェに通っています。

★mamy'sつぶつぶキッチン★
☆料理教室☆
野生の生命力を持つおいしい穀物、雑穀(もちアワ、もちキビ、タカキビ、黒米、ヒエ、アマランサスなど)野菜、こだわりの調味料を使った、楽しい料理教室へのお誘いです。           栄養たっぷりの つぶつぶ(雑穀) を使っておかずやスープ、サラダ そして驚きのスイーツ! 『えっこれが雑穀なの?』 素材の美味しさとエネルギーを引き出す料理術 一緒に始めてみませんか?  阿蘇の山々を眺めながらの、教室です。
          

フェイスブック

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ご縁

フリーエリア

放射能汚染時代を生き抜く未来食つぶつぶ(←ココをクリック!!!)動画

リンク

最新コメント

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。